ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月31日

貸切御礼! ~5/30

今日あたりから先週末
渡良瀬本流に支流釣行記が始まると睨んでいた皆さん こんばんは^^

思いっきり期待を裏切る夜風と申しますm(_ _;)m

=================

本日の昼休み後に調子良く仕事が進んでいる事に気がつく私。。。
このペースでいけば定時間には終わるだろう...。
しかし利根川の水況は手が付けられないほどの大増水。

そこで常にPCを操っている友人に連絡し利根川水況の推移を聞く。
「何だか良く分からないけど一時間に2cmづつ落ちているねぇ」

ナニ???

確かに入梅と聞いて、しばらくは利根は無理だろうと踏んでいたが
実際には埼玉北部の雨は、いきなりの一休み。。。

再度、連絡し利根大堰魚道ライブカメラで濁り方を見て欲しいと頼む。
ところがデーター画面なら、まだしも画像系は仕事柄マズいとの話(〃_ _)

とりあえず睨んだ通り定時に仕事を片付け
私専用のホットラインに連絡する(笑

『あ?もしもし?利根川情報管理センターですか?』

.........違います!(徳爺ぃ

その途端に彼の口癖である「ちょっと待て!」


俺とサクラマスは待ってくれねぇ~ぞ?!(笑

黙って電話を切り現地へと向かう。
ここで言う現地とは先日に卒業した筈の利根大堰

貸切御礼! ~5/30

......確かに多少は引いているが濁流である(-_-#)
どうやら最初の情報源は違うポイントを見ていた様である。。。
来てしまったモノは仕方がない。。。

『我が辞書に撤収の文字はない!』

予想に反し貸切御礼の利根に挑む。。。
若干ながら卒業式より水位は落ちているものの濁度は10cmほどで2日前と一緒。

当たり前の様にアタリさえなく時は進む。
ところが見ていても水位が落ちてきていると感じた時に事は始まった。。。

今までのミノーではアタリ一つなったが
濁度を考慮し「見せたモノ勝ち」と感じた私はシルエットを落とすどころか
逆に上げて山夷95MDをチョイス。。。
その途端にアタリを頻繁に感じる様になった。。。

結果から言えば腕が痛くなるほどの爆釣!
濁りはともかく、やはり水況の引き際の効果は間違いない!

馬に魚と書いて...の彼!

貸切御礼! ~5/30

「う」

貸切御礼! ~5/30

そしてミノーで初めて釣ったデカヘラ!

利根大堰にてハットトリックを達成っ!!

「なぁ~んだ。。。今までコレを目指していたんだ?!」

んなワケね~だろ?!(泣
15尾以上掛けておいて本命は居ないって.........

どこまで利根鱒は目が悪いんだよ!!(-_-#)

===============
またまた釣行記が滞って参りました。。。

にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ

↑ 一日も欠かさず頑張れ!って方はクリックを。
===============




埼玉県熊谷市プロショップ オオツカ本店HPへ
                                 
究極のこだわりの逸品の数々がココに。。。 Zip Baits HPへ
タックルハウス HPへ メインミノーのバフェットです。
スミスHPへGO! SPECIAL STREAMLINE にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
工房青島
TIMON 倶楽部「渡良瀬人
KNIPEX
バリバス トラウトアドバンス
Simms
このブログの人気記事
倶楽部Troutsystem告知。
倶楽部Troutsystem告知。

3.11追悼の意
3.11追悼の意


この記事へのコメント
こんばんは。

生命が感じられる喜びが羨ましいです・・・・・(笑

例のPは。朝から50センチは下がりましたよ。

後ろ髪ひかれ隊・・・・・・

下流の瀬に刺さる予定です。
Posted by RAIA@頑張ろう東北RAIA@頑張ろう東北 at 2011年05月31日 23:03
RAIAさん 今晩は  .....先ほどはどうも(笑

>生命が感じられる喜びが羨ましいです・・・・・(笑

またか。。。と苦笑いしながらも何もないよりは....ね(¬_¬)
でも、やっぱり本命が欲しいところですね^^

>下流の瀬に刺さる予定です。

有言実行じゃないですか(笑
今日あたりだと、あそこに差していると思ったんだけどなぁ。。。
これで次回にでも鮎が騒いでいて掛けたら立証間違いナシですよ(苦笑

もし、そうなったら来期は鮎を探してランガンスタイルになります。
忙しそう。。。(〃_ _)
Posted by yokaze at 2011年06月01日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貸切御礼! ~5/30