ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月05日

さすがは天然。 ~6/19釣行夕マズメ FIN

ちょっと気を抜くと、すぐコレです^^
詳細釣行記スタイルを自分ながらに恨み始めた今日この頃であります(^_^;

==================

さてと。。。前回の話は何の話だったか。。。
某本流にて先行する釣り友「徳爺ぃ」のロッドが弧を描き.....。

その時点では余裕の表情の私、夜風。
「獲物は何だぁ~?」との問いにも彼からは返事がない。。。
すると10mほど離れた位置から彼が私に発した言葉は.......。

『サクラマスだッ!!』

ここで、まさかの前フリ。
本人には重々伝えてあるが実際のところ彼の言葉は釣りに限り信用していない(笑

何しろ今までも彼のキャラについては当トラシスで散々触れたが
ある日の事。。。「昨日の獲物はバラしたけど姿は見たんだ」
「とにかくデカかった!尺上だよ」と彼。

冷めた表情で「どんなモンだったよ?」と聞く私。
すると彼は両手で「この位だ!」と自信満々に私に見せる。

いつから尺は25cm程度に基準縮小されたのだろうか?(爆

また、ある時は。。。
利根大堰の魚道カメラを仕事もしないで見ていた彼。
その利根川に行きたいが余り私は仕事に打ち込んでいた。

そんな忙しい時に彼から着信。
すると。。。「今サクラマスが遡っている!」と言い張る。

さすがに私もテンションが上がり「行くぞ~!!」と意気込む。
.....嫌ぁな予感がしたので「そのサクラの特徴は?」との質問。

『回りの鮎を喰いまくっている!!』

私.......(¬_¬)
嫌な予感がしたので後日にネット画面上で「コレか?」と見せる。。。

マルタウグイである。

他にも彼の逸話は数々ありトラシス上にもカテゴリを作りたいくらいだ(笑
たまにカチンとくる事はあるが愛すべきキャラの持ち主「徳爺ぃ」
所謂、我々、渓流ルアーマンが目指す頂点である。。。

天然モノ!!(笑

さて。。。そんな前フリを越えて今回だけは信用した。
何故かと言えば彼と獲物の距離は3mほど。。。
確かに彼の前ではバタバタと派手に暴れ回る個体が居た。

その途端に根元まで来ていた煙草の存在も忘れ考える。
何しろ彼にとって、これ以上ないメモリアルなのは間違いない。

ココから最寄の剥製屋は?
いやいや。。。その前に獲れなきゃ話にならん。
安心した時が一番危険な事は自分が良く知っている。。。
そして私が次に彼に発した言葉は?

.....落ち付い...........


























バレてしまえッ!!(核爆

...だって生意気でしょう?
仮に私より先行とはいえ私自身も初めての河。

そこで難航不落なサクラマス種を、いきなりゲット???
そんな事は、たとえ全ての神が許しても私が許さない!(笑
果たして私の念は届く事無く彼の手中に獲物は収まった。

さすがは天然。 ~6/19釣行夕マズメ FIN



.............(¬_¬)

これで彼の逸話が増えた事は間違いない(笑

================
得るモノは情報に限った事ではありません。
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

笑ってしまった方は、その勢いでクリックをッ(笑
================

追伸 若き某漁協員の方へ
この度は御気遣い心よりありがとうございましたm(_ _)m

名も無き忘れ物を親身に届けて頂ける漁協は他にはないでしょう。
今後の、より良き釣り場に期待する次第です。。。m(_ _)m




埼玉県熊谷市プロショップ オオツカ本店HPへ
                                 
究極のこだわりの逸品の数々がココに。。。 Zip Baits HPへ
タックルハウス HPへ メインミノーのバフェットです。
スミスHPへGO! SPECIAL STREAMLINE にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
工房青島
TIMON 倶楽部「渡良瀬人
KNIPEX
バリバス トラウトアドバンス
Simms
このブログの人気記事
倶楽部Troutsystem告知。
倶楽部Troutsystem告知。

3.11追悼の意
3.11追悼の意


この記事へのコメント
一瞬自分の釣行記だと思ってしまいました(笑)
サクラ釣行にはなくてはならないシーンですね(^^)
最後のショットは様式美を感じました(笑)
Posted by SATO at 2011年07月05日 22:40
徳爺さんの偽サクラマスも良かったですが(笑)
バレてしまえっ!!・・・正に釣り師の本音ですね(爆)
Posted by hitotema at 2011年07月06日 03:20
夜風さんと徳爺さんの関係って最高ですね(笑

なんか合ったことないけど、徳爺さんを想像することができます。。。。。
良い味だしてますよね~徳爺さん。
Posted by amngamng at 2011年07月06日 19:00
SATOさん お晩でございます^^

>一瞬自分の釣行記だと思ってしまいました(笑)

「いやぁ久しぶりぃ~ボクだよぉ~」って?(笑

>サクラ釣行にはなくてはならないシーンですね(^^)

確かに避けては通れない道ですよね(^_^;
本命と居る場が紙一重ですからね~。。。

追伸 しかし頑張っていますよね^^
ここまで来ると納得いくまで逝っちゃって下さい。
心強い、お仲間も増えた事で楽しくなると思いますよ。
Posted by yokaze at 2011年07月06日 19:15
hototemaさん どうも~^^

>徳爺さんの偽サクラマスも良かったですが(笑)

何で、あの距離で見間違うのかが疑問ですが
彼の場合。。。上げてからもサクラだと言い張る可能性もあり鱒(爆

>バレてしまえっ!!・・・正に釣り師の本音ですね(爆)

その瞬間に色々な事を考えました。
あれが本命だとしたら彼の財布を奪ってでも剥製にしましたね(笑
Posted by yokaze at 2011年07月06日 19:19
amngさん どうも~(* ̄ー ̄)ノ彡
相変わらず足跡だけだし(爆
絶対に譲れない拘りでも?(核爆

>夜風さんと徳爺さんの関係って最高ですね(笑

何しろ私にとって「珍種」な物...者ですから面白くて仕方がありませんね。
でも仕事上だと逆らえない立場の人間なんですよ。

>なんか合ったことないけど、徳爺さんを想像することができます。。。。。

だとしたら私の表現力もマズマズなんでしょうか(笑
このコメントを明日にでも見た彼の行動が想像できますよ。

まったく!アイツは。。。
「給料から引いとく!」(核爆
Posted by yokaze at 2011年07月06日 19:29
徳爺さん…一緒に釣りしてみたぃ( ̄▽ ̄;)
Posted by そよ風f(^_^; at 2011年07月06日 21:51
そよ風さん どうも~^^

>一緒に釣りしてみたぃ( ̄▽ ̄;)

ツアーは夜風企画にアポ取って下さいませ。
まぁ。。。笑って釣りにならないか頭にきて釣りにならないかのどちらかだね。

って...何で、この時間にコメント返し???(〃_ _)
Posted by yokaze at 2011年07月07日 15:14
どうもです〜

“徳爺ぃ”様のカテゴリー作って下さい(笑)
Posted by 双子の魚屋 at 2011年07月07日 19:30
双子の魚屋さん お久しぶりです^^

>“徳爺ぃ”様のカテゴリー作って下さい(笑)

確か以前の徳爺ぃが絡んだ釣行記でもバイトしましたよね(笑
今までの彼の行動を考えると、いくらでも逸話が湧いてきます。

それを考えるとカテゴリを作るのもアリなのですが。。。

以前にブランクのスプーンを手渡したら次の管釣り釣行時
頭の方にフックが付いていて「コレでいいんだ!」と言い張り見事に釣った事がありましたね(笑

「そら見てみろ!」「お前は頭が固いんだよ!」と言い放った彼の自慢げな顔は一生忘れられません(爆
Posted by yokazeyokaze at 2011年07月08日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さすがは天然。 ~6/19釣行夕マズメ FIN