ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月30日

これで良いのか。。。? 8/26釣行Ⅲ

渓流を2期の経験の中でダントツの危険な渓から生還し
さて。。。これから、どうしたモノか?と車の中で釣り地図を見ながら考えた。

とりあえず又、厳しい場に行くのも日没まで体力がもたないと
「メジャーな渓=釣果が厳しい渓」を軽く流してみようか...と思いつく
色々な渓が頭をよぎるが何となく朝一のO川に戻ってみる事にする。

現地周辺に着いてみると駐車スペースは殆ど満席状態だ(汗
去年のシーズンは良く入った、このエリアの中でも危険だと思っていたポイントにも
車は停まっていたが懐かしいので上から渓を眺める事にした。。。

流れまでの距離 約25m 傾斜角80度の入渓点
下の流れを見ながら「はッ!」っとした...つい最近までは「気を引き締めないと。。。」と思っていたのに
まったく危険とも何とも感じない事に気付いた。
試しに際ギリギリに立ち片足で立ってみても恐くない。。。(¬_¬)オイオイ..
どうやら私はココ最近の「他のアングラーを寄せ付けない渓釣行」で感覚が、おかしくなっている様だ

そんな事を考えながら車に戻ると大型の四駆が行ったり来たりでウロウロしているw
その後、入渓するのに懸垂をしなければいけない(笑)最上流部に向かう事にした
すると先程の四駆は、わずか100m先で入渓準備をしている(どアホがぁ!
「頭飛ばし」の決定的な現場だった。。。
こんな自分さえ良ければ。。。みたいな輩が居るからというのも
他に誰も入れない区間に釣行する様になったキッカケともなっている。
(私は、それほど「この手の奴」が嫌いだ 凸(`◇´メ)

話は大きく変わり。。。
最上流部に到着、やはり片手での懸垂が必要だった(笑
水量は以前の記憶より少なめ水温は13.5℃
時折チェイスはあるものの喰ってはくれない状態が続く(ギャップが。。。w
それでも何故か「これで良いんだ...」と考えていた。
何でも、そうだが苦労して達成された時に人は、それぞれの満足感が生まれるのであろう。

釣れりゃ~良いってモンでもない。。。(一時の管釣り時代が頭を過る
もう少しで喰ったのに。。。どうすれば喰わせる事が出来るんだ。。。?
こんな中でやっと掛けた、たとえ小さい一尾でも綺麗な渓魚であれば良いのでは?等、考えていた。

だったら生死を賭けた場ではなく他の一般的な釣り人が入渓できない位のレベルの渓が
来期の為にも一つでも多く欲しい。。。と考え始めていた。
決めたなら即行動を信条にする私は撤収を決めた。
これで良いのか。。。? 8/26釣行Ⅲ
今日はココまで来た!という記念撮影。。。コレがないとドコが何処だか判らなくなりつつある(汗

思い付いたのは同じO川の某所。。。
入渓高低差は70mほどだったが先程の渓から生還した私の敵ではない!www
これで良いのか。。。? 8/26釣行Ⅲ


.............こんな天狗になった私に死神が舞い降りる。。。

To be continues.......。




埼玉県熊谷市プロショップ オオツカ本店HPへ
                                 
究極のこだわりの逸品の数々がココに。。。 Zip Baits HPへ
タックルハウス HPへ メインミノーのバフェットです。
スミスHPへGO! SPECIAL STREAMLINE にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
工房青島
TIMON 倶楽部「渡良瀬人
KNIPEX
バリバス トラウトアドバンス
Simms
このブログの人気記事
倶楽部Troutsystem告知。
倶楽部Troutsystem告知。

3.11追悼の意
3.11追悼の意


この記事へのコメント
よかぜさん、こんばんは。

>「頭飛ばし」の決定的な現場

良く知らないのでお尋ねしますが、
これって渓流での規則ですか??
アングラー同士の最低のマナーってやつなんでしょうかね〜??
Posted by silver at 2006年08月30日 23:20
ブラクラ注意!!!(´Д`)
Posted by 死神 at 2006年08月31日 09:16
silverさん こんばんはです~♪

>アングラー同士の最低のマナーってやつなんでしょうかね〜??

まず始めに。。。私の知る範囲の話では、そう聞いてます
実際に理に適ってますしね(⌒ー⌒ )

まだ渓に関しては経験不足の私ですが
「頭トバシ・頭はじき」?そんなの関係ないョ~というのは聞いた事がありません。

ちゃんと説明したいのもヤマヤマなのですが
いつもの記事と同じ位になってしまうと思い鱒(^_^;
確か身近なサイトに、どういう事なのかちゃんと説明されている
トコがあったと記憶してますので後で探してみます<(_ _)>
Posted by よかぜ at 2006年08月31日 19:18
死神さん(?) こんばんは。

>ブラクラ注意!!!(´Д`)

ブラクラ。。。プリクラとブルセラなら知っているんですが...(笑
という事で、まんまで検索してみました。
何だか話が良く判らないですが「ブラウザ・クラッシャー」というモノの略みたいですね?
只今、PCに詳しい友人に連絡を取り実際に画面を見て貰いましたが。。。w

どうやら余り好意的な書き込みでは無さそうで。。。
同じナチュブログをお持ちの方なら管理画面からIPが取れる事も
御存知の筈だと思うのですが?www 
Posted by よかぜ at 2006年08月31日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これで良いのか。。。? 8/26釣行Ⅲ