ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月27日

マズい展開...その後(-_-#)

............ついにココまで来てしまいました(-_-#)
昨日のあたる26日の群馬県の発表です。

HG両毛に限らず他も捕獲自粛河川が出ておりますが
両毛漁協管内に特化させたモノという事で管内に限らせて頂きます。

以前の記事でも触れました管内「小中川」が全面自粛。
渡良瀬本流域に関しては高津戸ダム上から神子内川と名の変わる
お隣の栃木県境までが再放流要請(要はリリース

今現在ではこういった形の決定となっております。
尚、この規制が解除される条件としては
今後の定期検査にて3回連続で新基準100ベクレルをクリアする事だそうです。

渓流魚について私が知る限りでは県内初の禁止令。。。
リリースが前提という形で今後も進むのかと安心しておりました。

要は...群馬県下でも数値さえ出てしまえば
河を閉じるという処置の前例が出てしまったという事です(〃_ _)

もうココまでくると祈るしかないですね(苦笑

===============
リリース厳守なら問題ないんだけどなぁ.....。
隠れてでも...ってヒトは自己責任で...はダメですか?

にほんブログ村 釣りブログ ヤマメ・イワナ・マス釣りへ
にほんブログ村

↑ 私と同感な方はクリックを^^;
===============




埼玉県熊谷市プロショップ オオツカ本店HPへ
                                 
究極のこだわりの逸品の数々がココに。。。 Zip Baits HPへ
タックルハウス HPへ メインミノーのバフェットです。
スミスHPへGO! SPECIAL STREAMLINE にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
工房青島
TIMON 倶楽部「渡良瀬人
KNIPEX
バリバス トラウトアドバンス
Simms
このブログの人気記事
倶楽部Troutsystem告知。
倶楽部Troutsystem告知。

3.11追悼の意
3.11追悼の意


この記事へのコメント
こんばんわ、お久しぶりックなコメントです。
今こそ渓流釣りをしていない狂的KOJIですが・・・
若い頃は源流まで遡るほどの渓流マンだったので、
今回の「暫定基準値」の話は他人事じゃないです。

この先「鮎」にも関係してくるのは容易に想像出来ます。
ルアーマンはリリース派も居るでしょうけど、
鮎のリリース派なんて、聴いたこと無い(苦笑)

祈るしかないのかな・・・良い方向へ向って欲しい!!
Posted by 狂的KOJI at 2012年03月27日 19:42
コンバンわ… そのバヤイ…年券購入者は泣き寝入りなのでしょうか?…( ̄▽ ̄;)

利根‥両毛‥渡良瀬……。
星に祈ります…(;_;)
Posted by 藍( ̄▽ ̄;) at 2012年03月27日 21:22
狂さん どうも~(* ̄ー ̄)ノ彡
最近ちょいと身の周りがバタバタしていたんで返事が遅れました^^;

>この先「鮎」にも関係してくるのは容易に想像出来ます。

当然の流れでソコに行くよねぇ。。。
ただ例外もあるかもしれないけど最上流域の話だからどうなんだろ(-_-;゙)
自分でもイマイチ分かってないのが流れる水なのか現地の土壌なのかです。

>鮎のリリース派なんて、聴いたこと無い(苦笑)

いやね?職場に出入りしている人で鮎に逝っちゃってる人が居るのよ。
聞いたら病気の関連でリリースそのものがタブーらしいじゃない?
あの逝き方を見てると狂さんとも知り合いの様な気もする。
その人の週明けの会話が狂さん記事とリンクするんだよなぁ(笑
Posted by よかぜ at 2012年03月29日 20:16
藍さん こんばんは^^

>年券購入者は泣き寝入りなのでしょうか?…( ̄▽ ̄;)

聞いている限り今回の県から漁協への自粛要請では聞いていないけど
以前のリリース前提の件では上州漁協が鑑札返納に応じたと聞いたような。。。

利根は......数値の出ていない水量豊富な支流が多いから大丈夫な気がする(鏑川出合まではリリース決定
両毛は水量でNO2の小中が490....神子内が解禁ならずの数値だからね。。。
水量NO1の小黒で出ていたらレッドゾーンだったかも.....

利根本流放流の要だった群漁が4月からの放流を取り止めたから次期からの利根鱒は大打撃だろうね。
藍さん理論が成り立てば渡良瀬鱒も激減するって事ですよ(-_-#)
Posted by よかぜ at 2012年03月29日 20:38
>以前のリリース前提の件では上州漁協が鑑札返納に応じたと聞いたような。。。

鑑札返納して欲しいって考えてたわけじゃないですけど…ただ、悔しいなぁって……。
誰が悪いわけでもないわけで…(>_<)
ぶつけようのない気持ちですね‥(:_;)


>水量NO1の小黒で出ていたらレッドゾーンだったかも.....

祈るしかないですよねf^_^;
そもそも趣味の釣りが出来る環境で居られるコトだけでも感謝しなきゃですもんね(>_<)
Posted by あぃ(>_ at 2012年03月29日 22:48
藍さん こんにちは^^

>誰が悪いわけでもないわけで…(>_<)

なったらなったで仕方がない話ですね^^;
その分いつか手付かずの良い個体が見られる可能性があると前向きに考えています。

>そもそも趣味の釣りが出来る環境で居られるコトだけでも感謝しなきゃですもんね(>_<)

その通り。。。
仮に渡良瀬封鎖となってもウチらは他の選択肢があるからね^^
Posted by よかぜ at 2012年03月31日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マズい展開...その後(-_-#)