ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月18日

毎年恒例。



何となぁ~く書き始め何となぁ~くヤメてしまった利根釣行記の続きです。

埼玉中央漁協管内を場だけは網羅している私には見慣れない流れ。。。
それだけで新鮮味はあるのですが私は景色を眺めに散歩しているワケでもない。

何しろ変化のあるストラクチャーというモノが少ない管内流域でございます。
逆を言えば数が少ないからこそ変化のある場には居付いているのでは?
これを立証しようと年々検証しているのですが実績ナシ^^;

同じ風景がリピートされている錯覚に陥りながら歩を進めますと
なにやら美味しそうな場が見え始めてまいりました。


毎年恒例。



どの辺が?


とのツッコミの声が聞こえてきそうですが
管内を歩く数少ないアングラーの方々が見れば一目瞭然。
流れの芯がハッキリとし横方向に幾重の流れの筋が見てとれます。

つまり、その時の水温・活性・食性により
流芯から何番目の筋と深度に居るのかということでございます。


い...居ればね?(;一_一)


そんなことを言っていても始まらず本末転倒なので居るということを前提に。。。
見れば見るほど利根鱒ハイシーズンに打ちたい流れ。

しかし前回で触れているとおり釣れる水位なら分流を渡れず
そうでもない低水位ならば到達することができるという。。。なんとも。。。^^;

ちなみに対岸側は当然のことながら群馬県
利根大堰から利根群馬側を延々と管轄する東毛漁協管内ということになります。
興味のある方は盛期のために探してみては如何なモノでございましょう^^

今日という日が盛期ではないことを恨みつつ実釣。
ダメ元で超高活性を願っての瀬頭からミノーを流します。

非常に楽しいモノではありますが
3月の釣りとしては当然のことながら実績・釣果ともにゼロ。
埼玉中央漁協管内に存在するのなら本命と見る複雑な筋へと釣り下り。

まるで「ツチノコ」を探している人みたいですね^^;

せめて今日が4月中旬なら...とありえないことを考えつつ
本番さながらに流れの筋へとアプローチ。
これもまた、すべては夢の出来事と相成りました。

肩の力を抜き流れのヒラキ部分へと到着。
期待感は薄くトゥイッチを止めリーディングでのグリグリへと手法を変更。


...コツン。

ギッギッ....ビィぃぃぃ~.....

一瞬ビビりましたが、その初期挙動から察することができます。








毎年恒例。

やっほぉ~(ノ ̄▽ ̄)

ちょっと鱒だと思ったでしょ? はははのはぁ~(≧▽≦)

今年もよろしくねぇ~!!







「やっほ~」ぢゃねぇ!!
二度とその顔は見たくないって言ったろ!( ̄へ ̄|||)


ところが、このあとに、まさかの5連荘ヒット^^;
なんと最大値は70㎝を越えておりました。
やっぱり今年もココから始まってしまうのね(〃_ _)

================
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
↑ 頑張って釣ってりゃ、その内に本命が...ってな方はクリックを^^;
================




埼玉県熊谷市プロショップ オオツカ本店HPへ
                                 
究極のこだわりの逸品の数々がココに。。。 Zip Baits HPへ
タックルハウス HPへ メインミノーのバフェットです。
スミスHPへGO! SPECIAL STREAMLINE にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
工房青島
TIMON 倶楽部「渡良瀬人
KNIPEX
バリバス トラウトアドバンス
Simms
このブログの人気記事
倶楽部Troutsystem告知。
倶楽部Troutsystem告知。

3.11追悼の意
3.11追悼の意


この記事へのコメント
おばんですm(__)m

何となく…何処だか分かってしまう自分がいます…(^^ゞ

私のレコードである64センチを上回るとは………(。>д<)

流石♪
Posted by コウダイ at 2013年03月18日 20:01
おっ!!(*´艸`)


ジャパニーズボーンフィッシュですね(笑)

その魚、大好きだし得意です(笑)
ライトタックルで狙うとファイトの練習になりますし♪
Posted by red-kouji at 2013年03月18日 20:16
その子はリッジのフックを散々曲げられたので遠慮願いたいです(-_-;)
そうそう!対サツキ、本流アマゴ用にEXC600ULX買っちゃいました!スマホの修理代をあてがったのでスマホからガラケーに戻ってしまいましたが(笑)
よってFC2ブログアップ不可能ww
旧のナチュブロならこっちからでも書けるのでそのうち更新する…かも…w

こちらは本流で銀化尺超え掛け損ねて悶々とした毎日を過ごしてますw
Posted by six at 2013年03月19日 07:30
コウダイさん こん^^

>何となく…何処だか分かってしまう自分がいます…(^^ゞ

あれ。。。分かります?(笑
ぜひ盛期にでも行ってみてください。

利根に流された場合は当方は責任を持たない。
なお、このテープは自動的に消去される(笑

>私のレコードである64センチを上回るとは………

そこを競ってどうするんです?^^;
Posted by よかぜ at 2013年03月20日 14:38
koujiさん どもども^^

>ボーンフィッシュですね(笑)

なんか聞いた事がある名前ですね^^
ニゴイってより耳障りはいいかも。。。次回から使わせて頂きます(  ̄o ̄)y-゚゚

>その魚、大好きだし得意です(笑)

その魚。。。大嫌いだけど得意です(笑
Posted by よかぜ at 2013年03月20日 14:43
sixさん どうも~^^

>その子はリッジのフックを散々曲げられたので遠慮願いたいです

アタリすらなく帰るよりはマシなんだけどコレばっかりってもねぇ。。。(;一_一)

>対サツキ、本流アマゴ用にEXC600ULX買っちゃいました!

あらら。。。はやカスタムが何本目です?
私はトゥイッチ時にバットエンドが妙なツボに入って変だったので釣友に売っちゃいました^^;
何でも来いってくらいのパワーがあって良かったんですけどね。

>よってFC2ブログアップ不可能ww

なるほど。。。だから年が明けても更新がないんですね(笑
Posted by よかぜ at 2013年03月20日 14:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎年恒例。