ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月05日

中禅へと繋がる道。



これは昨夜の出来事デス.....。
勤務先の幹部連中が日中から不穏な動きを見せる.....。
直接ではないけれども私も機関的には近い部署に居る関係で何となくは気がついた。

明日の生産は中止!!

↓↓↓

ってコトは?!(¬_¬)

急遽、空から降ってきた休暇だ。
公式発表を経て普段は死んでいる脳細胞が活発に動き出した。

一番、今の旬に合った釣りはなんぞ?
利根本流.....せっかくの休日に近所に行ってどうする....。
渡良瀬本流....釣れないわりには叩かれ低活性とスレのダブルパンチ...。
両毛管内の小渓....そろそろ岩魚は動き始めるだろうか....ん~..次点。


.......ん?!



中禅寺!!


今期も昨年に引き続きリリース前提として
キープ行為と見なされる陸上げならびバーブレスフックとなったらしい。
それでも4月1日には開いた。

今夜中には現地に向かい体力との相談で途中で仮眠...。
こんな戯言に良く登場するが私は基本、車中では寝れないタチなのだ。

仕事を終え自宅に向う車中でも更に妄想は進む。
しかしココで一つの問題が。。。

....家内の呑み会の送迎がある^^;
ブっちぎる方向でも考えたがシーズン始まったばかりで
幸先の良いスタートを切ってしまったら今期を棒に振る事態になるのかも...。

もう一つの問題が....。
まるで背中から刺された感もあるほど不意打ちの出来事。
先日、地域の班長がナニやら大量の書類を持ち我が自宅を訪れ....


これから一年頑張ってね?



はぁ???( ̄O ̄)


何と、この4月から夜風家が地域の班長となったらしいのである^^;
その関係もあり、日曜は、ほぼ一日囚われの身になる予報。

仕事終わりで中禅に向かい送迎までには帰宅。
翌日はワケのわからない地域の奉仕活動?

少しばかり行こうとしている気持ちにブレーキが掛かる。
自宅へ戻り各タックルをチェック。。。
引退させようとしていたアルベロ82Lを引っ張り出し....
今期で終了と毎年思っていたセフィア2500sを手に取る。

ラインはPEが各種揃って在庫となっているので問題はないが
たった一日の釣行でズタズタとなる対中禅の私の釣り方に新品はもったいない^^;
約一ヶ月ごとに交換していた昨年の利根用PEの最終ロットで対応するとしよう.....

昨年のシーズン終了と共に対大物用の引き出しに放置されていた
スプーンBOX2つに手が伸びた。。。


軽っ!?


中禅へと繋がる道。

毎年、正月も明ければシーズン到来を想い
一度交換しておいたフックさえ勘違いで交換してしまう私だ。。。

まさか将来これほどまでの激務に晒されるとは想定外なので
従来通りシーズン終了で仕舞いこんだままだったのだ。

昨年の初中禅挑戦時は1ケースほどのスプーンジグを湖に奉納。
当時、場にマッチしたのか唯一の反応が得られた某メーカーのスプーン在庫は2個。

その他もろもろ用途別でチェックしてもロストしない前提ではないと
とても勝負にならないのは明らかだった。

消費増税後もナニもへったくれもない!
今から調達する以外に道はないという結論に達した。

時計を見ると......
丁度プロショップ・オオツカ閉店時間(〃_ _)


終わったべ?!


こうして私の中禅寺湖と繋がる釣行妄想は終わりを告げた。

============
ホントにツイていない今期の私....。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

↑ こんなワタクシめにクリックをm(_ _;)m
============




埼玉県熊谷市プロショップ オオツカ本店HPへ
                                 
究極のこだわりの逸品の数々がココに。。。 Zip Baits HPへ
タックルハウス HPへ メインミノーのバフェットです。
スミスHPへGO! SPECIAL STREAMLINE にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
工房青島
TIMON 倶楽部「渡良瀬人
KNIPEX
バリバス トラウトアドバンス
Simms
このブログの人気記事
倶楽部Troutsystem告知。
倶楽部Troutsystem告知。

3.11追悼の意
3.11追悼の意


この記事へのコメント
こんばんは。
先ほど会社から戻りました。
「土日に出勤(要はサービス残業)すりゃーいいじゃん」
との上司の発言にコンチクショーと思いながらも今日で
何とか片づけて来た次第ですが・・・
これから、寝て明日の兆候に間に合わすには睡眠時間が
少々足りない・・・深夜発なモンで。

こちらも【終わったべ】な感が漂ってます。

お互い頑張りましょう。
ではまた。
Posted by k at 2014年04月05日 23:09
Kさん おはようございぃ^^

>との上司の発言にコンチクショーと思いながらも...

ずいぶん優秀な上司をお持ちのようで。。。(爆
私も近年、上の資質によって自身の負担度ってモノを思い知らされています^^;

>睡眠時間が少々足りない・・・深夜発なモンで。

コメント時間から引き算すると......(笑
どちらか遠征予定だったんです?

>こちらも【終わったべ】な感が漂ってます。

この記事を書いた後にも結局のところ釣行としては動けませんでした。
仮に強行突破していたら今返事を書く私は居ないでしょうね(〃_ _)

>お互い頑張りましょう。

ほいほい!( ̄ー+ ̄)
ホントに頑張りましょうね^^
Posted by yokazeyokaze at 2014年04月06日 08:07
御無沙汰しております。以前たまに訪問させていただいておりました
「外道なし」のSATOです。最近ボチボチ復活してましたのでご挨拶まで。
(前のように毎日釣行はしておりませんが(^^;)

久しぶりに釣行記、じっくり読ませていただきましたが・・・やっぱり面白いです。

中禅寺釣行が実現しなかったのは残念ですが、これから本格化する
諸々の釣行大いに楽しみにしております。
Posted by SATO at 2014年04月06日 17:12
これは..これはSATOさん 久しぶりでございます^^

>最近ボチボチ復活してましたのでご挨拶まで。

そう。。。何かのタイミングでアクセスしてみたら既に消えていました^^;
私も過去、何度も管理画面を前にして考えたことです(笑
仕事ではないですが少なからず義務感は常に存在し負担となることがあります。
お互いに少しばかり太くなったくらいの方が良いのでしょうね^^

>前のように毎日釣行はしておりませんが(^^;)

それを聞いて安心しました(笑
私の方も環境が激変しましてクレイジーアングラーを名乗るのにはキツく感じている次第です。

>やっぱり面白いです。

いや...面白くないです!(自己比
製作側基本線は真剣に読んでいると場に居る様な臨場感を目指していますが
やはり普段の生活充実度等がボキャブラリィ等に反映されることを実感しました(苦笑

......いやぁ....あの頃は良かった(爆

追伸 今現在でも、あの地で?
Posted by よかぜ at 2014年04月07日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中禅へと繋がる道。