ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月15日

河に夢を見る...



例年になく釣行自体は薄いものの
シーズンが始まれば記事充実度はともかくとしていくらでもあります^^
足りないのは書く時間と気分くらいなモノでしょうか?(;一_一)

けれども更新応援クリックを頂いておいて無視するほどオチてはおりませんm(_ _;)m


==================


ある日の夜勤を終え疲れた身体を引きずって自宅へと向う。
次の交差点を曲がれば、ある河川を渡る橋。。。
少なからず若干の居付き山女魚と遡上系が望めるだろう可能性を秘めた河だ。

時間さえあれば打ち込んでみたいトコではあるが
今のままの疲労度が続くのならば鑑札を購入してまでの頻度での釣行は叶わない。

今までの私であれば様々な想像と妄想が入り混じり
何を圧してであろうと河に立ったに違いない。

ところが通勤途中で河川を見ても都合の良い期待感による
胸をアツくさせる想いが沸いてこない日々だった...。
ある一線を超えてしまうと人間はこうも変わるのだろうか。
そんなこともあり「明日は...明日こそは.....」と下見を延々と先延ばししていた自分。

しかし、この日は違った。
ここの所、少しばかりであるが激務から多忙程度へと推移。
そのせいもあったのだろうか。。。

橋の手前で脇道へと入り幾度となく衛星写真だけは見ていたポイントへと向う。
ココなら場に行けるのでは?と考えていた道筋は高低差によって遮られた。

画面の記憶を頼りに他のポイントへと向う。
およそ普通の車では走破できなそうな道なき道を河へと進む。

一気に視界が開けた先に各条件が整った場が姿を現した。
思わずドアを閉めるのも忘れ朝日が照らすポイントに魅せられ引き込まれた。

ここならイケる!

河に夢を見る...


それと同時に半年もの間、忘れかけていた想いが全身を駆け巡る。
不思議なことに、そういった気持ちが残っていた自分を嬉しく感じた。

確かに真っ直ぐ自宅へと帰れば
疲れた身体を1cmも動かさず同じだけの時間を過ごせただろう。

しかし予定外の行動だったとはいえ心の底から来て良かったと思えた。
こんな生活になって約半年.....。
得たモノも大きかったが、それ以上に失ったものは更に多い。
勤務先では今までの修羅場を、くぐり抜けた生き残りが口を揃えて言う。


...そろそろ人間に戻ろう.....。


立場上、なかなか口には出すことはできないが...
私自身も切に そう願う一人である。

果たして、この河川の釣行記を書く日がくるのだろうか.....。
そんな夢を見ながら慣れない昼間の床についた。

==============
↓ こんな戯言でも更新を望んで頂ける方はクリックをm(_ _;)m

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
==============




埼玉県熊谷市プロショップ オオツカ本店HPへ
                                 
究極のこだわりの逸品の数々がココに。。。 Zip Baits HPへ
タックルハウス HPへ メインミノーのバフェットです。
スミスHPへGO! SPECIAL STREAMLINE にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
工房青島
TIMON 倶楽部「渡良瀬人
KNIPEX
バリバス トラウトアドバンス
Simms
このブログの人気記事
倶楽部Troutsystem告知。
倶楽部Troutsystem告知。

3.11追悼の意
3.11追悼の意


この記事へのコメント
そう,人間に戻りましょう!w
Posted by 双子の魚屋 at 2014年04月16日 06:43
双子の魚屋さん どもども^^

>そう,人間に戻りましょう!w

んで見事に人間に戻ったアトには釣り人に戻る.....
その後はクレイジークラスに復活すると。。。

今思えばホントに環境に恵まれていたかなぁ....とか?

ところで双子の魚屋さんは去年、遅咲きで打った某管内はヤルの?
固有名詞は書き込まないでね?^^
もうちょっとすると検索で鬼のように来るから.....^^;
Posted by よかぜ at 2014年04月16日 21:02
おざます。
やりますよ。>某管内
一度でいいから,顔を拝みたいですね。亥ではなくww
Posted by 双子の魚屋 at 2014年04月17日 07:58
双子の魚屋sann こん^^

>やりますよ。>某管内

某管内了解デス^^
旬な時期を、お見逃しなく。

>一度でいいから,顔を拝みたいですね。

きっと身体中を電撃が走りますョ?
もう一発は呼び水がありましたからね。。。
今後に注目です。
Posted by よかぜ at 2014年04月17日 21:44
こんばんは。
先日夜風さんの通っている管内行ってきましたよ。私の行ってる管内とはえらい違いだw
Posted by 双子の魚屋 at 2014年05月15日 23:23
魚屋サン どもども^^

>私の行ってる管内とはえらい違いだw

ん?本流と小渓どっちだろ。。。
話の流れから察すると本流のような気もしますが...。

逆にイメージだけですが、よりポイントがはっきりしていません?
Posted by yokazeyokaze at 2014年05月16日 19:51
おっとw もちろん本流ですよ。
ドピーカンの日でしたが,なかなか楽しめました。
Posted by 双子の魚屋 at 2014年05月16日 22:11
魚屋さん ども^^

>もちろん本流ですよ。

やっぱり?
小渓は言うほどの違いはないイメージだから。。。

>なかなか楽しめました。

何となくですが内容がわかりました。
たぶんコトの後のタイミングで入ったんじゃないかなぁ。
Posted by よかぜ at 2014年05月18日 17:30
何も起きませんでしたが,キャストが純粋に楽しめました。
よりポイントがハッキリしてますね。
Posted by 双子の魚屋 at 2014年05月18日 18:56
魚屋さん 再度^^

>何も起きませんでしたが,キャストが純粋に楽しめました。

なるほど...そういう事でしたか(笑
自分の予想が外れて、ある意味安心しました^^

何しろ個々の感覚でソコが原点です。
結果は、その先に付いてくると信じています。
その内に現場で会いましょう^^

もしウチのメンバーと遭遇したら魚屋と名乗ってください。
その日のうちに私の耳に入るはずです^^
Posted by よかぜ at 2014年05月18日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河に夢を見る...