ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月19日

釣行の前にリハビリか...



釣行のために目覚ましを掛けずに起床した朝。。。
とりあえずPCを立ち上げ「お気に入り」にある某カテゴリをクリック。
一斉にタブが20項目前後立ち上がり表示が完了。

何かといえば鑑札で打てる河川や小渓の各水況が映し出される。
これには各河川の水量を支える各ダム情報も含まれ
一切の情報を発信しない渓以外なら今現在と今後の動きが予測できる。

こんなことを数年続けているうちに
項目のある河川なら並んでいる数値で各状況が脳裏に浮かぶようになった。

さて...今日の気温.....
時期に様々な要因を組み合わせ何が旬なのだろう。。。

利根中流・渡良瀬川本流・両毛管内小渓流群...
はたまた某本流.....更に某本流その2

以前から釣れても釣れなくとも一度は行ってみたいと考えていた
野州の流れもアリだなぁ。。。(⌒ー⌒ )

けれども一つ問題がある。
それは起きてから固まったかのように身体が思うように動かず
まるでロボットのような動きで階段を降りた。

いや...今時のテクノロジーであれば
今の私より遥かにスムーズに動作するロボットが存在するだろう^^;

普段は気にすることのない携帯のランプが点いているコトに気付く。。。
たしか着信ではなくメールの表示だった...気がする。
どうせ巧妙にセキュリティを抜けたワケの判らない迷惑メールだろうと放置。

ろくに返事もしない私に携帯メールを送ってくる人間は居なく
99%のメールが迷惑メールだからだ。

ところが残り1%の人物からのメールだった(笑

もちろん内容は釣りに関する内緒ハナシ。
必要最低限度の文字数で伝える方法を考え慣れない携帯メールを返信する。
それほどまでに携帯メールは嫌いなのだ。

とりあえず身体の件もあり即出撃という選択はない。
前日の雨もあり決して各水況は悪くない...いや、むしろ良い。
あとは水温を上げる雨だったのか下げるモノだったかになるだろう。

いつものセットで珈琲を煎れるのが面倒で手抜きレギュラー。
お気に入りのミノーを引っ張り出し眺めながら一服。

釣行の前にリハビリか...

しかし今日の釣行のために充電しておいたデジカメで
撮った写真がコレになるとは.....(;一_一)

====================
記事を書く元気だけは出てきました^^

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

↑ 更に更新応援クリックを募集です<(_ _)>
====================




埼玉県熊谷市プロショップ オオツカ本店HPへ
                                 
究極のこだわりの逸品の数々がココに。。。 Zip Baits HPへ
タックルハウス HPへ メインミノーのバフェットです。
スミスHPへGO! SPECIAL STREAMLINE にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
工房青島
TIMON 倶楽部「渡良瀬人
KNIPEX
バリバス トラウトアドバンス
Simms
このブログの人気記事
倶楽部Troutsystem告知。
倶楽部Troutsystem告知。

3.11追悼の意
3.11追悼の意


この記事へのコメント
ミノー眺めながらで珈琲はしませんが…

ステラ眺めてなら美味しく珈琲いただけます(笑)


あっ、私の記事に出てたkatuミノーでなら美味しく珈琲飲めるかも(*´艸`)
ちなみにオオツカさんのどっかの店舗に入荷してるらしいので、是非とも見つけたら買って夜風さんに試して欲しいですな(*´艸`)
すんばらしいアクションを体感してほしい!!

ちなみに記事にはしてませんが実は…すでに尺岩魚も捕獲済み(*´艸`)
Posted by red-kouji at 2014年04月19日 08:39
koujiさん おは^^

>ステラ眺めてなら美味しく珈琲いただけます(笑)

............だろうな?!(怒
......最近、全てのタックルの平均価格を抑えるコトを考えていたから余計に腹が立つ(;一_一)
........ステラかぁ......チクショぉ~~!!

>私の記事に出てたkatuミノーでなら...

あぁ。。。記事見たよ?
珍しく妙に絶賛していると思っていました。
名は聞いたコトがあるけどね。

>すんばらしいアクションを体感してほしい!!

凄い推しようだねぇ。。。
ナンだか気になってきたなぁ^^

.....ちなみにコレって何商法っていうの?(笑
Posted by よかぜ at 2014年04月20日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行の前にリハビリか...