今更CRC注意報!

yokaze

2006年11月07日 23:09

最近良く思う事なのですが。。。
このTROUT SYSTEMを始めてからというもの釣り関係の生活環境がガラリと変わった。

以前は休日にTVを見ても面白そうな番組がないと管釣りに行っていそうな友人に電話したり
つい、この間にはバラした筈のリールを再度バラし「壊」...「改」への道を模索してみたり
それなりにマッタリとした時間があった様に思う。

最近では、そんなタックルの事やメソッドについて考え込む時間などはない。
タックルに関してもやろうと思っていた事やらなくては、ならない事さえ、ほったらかしの状態です(笑
ここトラ・シスの存在を知っている釣友にも。。。

「釣りの為のトラ・シスなの?それともトラ・シスの為の......」などと言われる始末(爆汗

そんな状態を象徴するかの様なブツを本日発掘したので紹介したい。

コレは以前より愛用するF/0のクリーナーなのですが
一体いつ購入したのかも定かではない位 大昔に買っておいたモノです( ̄へ ̄|||)
と.....いう事は?それ以来リールのOHメンテナンスはしてないという証拠です(笑

ここで話を捻じ曲げて。。。w
メンテに関して良く聞く話が.....「どうも最近リールの調子が悪いからCRCを。。。」

『非常に危険です!!』www

確かに私的にも日常生活においてドア等が重くなるとCRCを良く利用しますし
「潤滑油」と聞くと「CRC」と連想する方も少なくない筈。。。
あげくの果てにはCRCの裏には、あらゆる機械モノに。。。と謳っている。

『ヤヴぁいですッ!』( ̄へ ̄|||)

実は、そういう私も...何も知らない、その昔。。。
「TD-S」をCRCでブっ壊してます(((((`▽´;)
と。。。言うのも?まずCRCは樹脂部品を侵食してしまう。。。と言うのが一点。

確かに、その場では軽くなった・綺麗になったと思うでしょうが
CRCは揮発性が高い為に軽くなるのは、せいぜい一時間。。。
しかも元のナノレベルの油膜をある意味 綺麗にしてしまう為に
メンテした後に実釣行すると。。。?

油膜が切れた状態での機械運動という事に.....。(¬_¬)

そんな事のない様にF/0でなくても構いませんのでケチらずにリール専用クリーナーを使用しましょう
決して安くはないリールです。  「安物買いの銭失い」にならない様に。。。w
●注文日  : 2006年10月18日
●出荷日  : 2006年10月21日

583987/ペレスプ カラー違いを7点 418937/ペレットルアーを5点他1点
当TROUT SYSTEMより、お買い上げの方有難う御座いましたm(_ _)m

頂いたポイントは何かの形で有効活用させて頂きます。

ペレスプに関しては玉の部分の強度が弱いとの話を聞きますので
障害物等にぶつけない様に御注意を。。。

ペレは.....
機会がありましたらキャストする前にロッドで水面を叩き
サイトで魚が興味を示したら、そのポイントへアプローチしてみて下さいませ。
きっと面白い事が起りますョ(笑


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