ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月03日

新たな可能性を問う。



さて...釣りにいかない釣りブログほど、つまらないモノもないと思いますが.....^^;
そこを圧しての更新要望があるのは嬉しい限りでございます。
ならば、そういった声に応えるのが義理というモノ....

釣行はしていないですがナニか.......何か...ネタは。



腐るほどある(  ̄o ̄)y-゚゚



先日の釣行記で触れた年鑑札を購入したときのこと。。。
買われた方々は知っての通り記入事項があったり発行を待っていたりと時間があります。

横目に見れば棚にはルアーの数々ですが
極々、当たり前のものが並び手に取ろうとは思いません。
(これを巷ではオオツカ病というらしい^^;

ところが手前のミノーが並ぶ隙間の奥に別の商品が見え....
何かと思えば棚はスライド式となっており奥にも商品棚が隠れていました。
そこにはギッシリと並んだスピナーの数々。。。

あまり普段は興味を示さないスピナーですが
そこに見たのは新旧数々の驚くほど豊富な在庫。
中には何となく名前を聞いたことがある程度のメーカーまでもがあります。

さすがにココまでくると興味はないとはいえ壮観。
発行された年券を受け取り代金を払ったあとも何故か惹かれるスピナー群。

過去スピナーの可能性を探るべく場面場面で試したこともありました。
たしかにミノーを通した後に釣れた事も多かったのですが
どういうワケか狙った良型が動かず影から木っ端ヤマメが奪う場面が目立ちました。

そういった経緯から当時、大型至上主義だった私は
それ以上にスピナーというルアーを詰めることはしなかったのです。

けれども再び注目したのは数年後。。。
尺こそなかった山女魚を攻略し持てるルアーと知識を投入したのですが惨敗。
この時に、まったく別の挙動と波動をもつスピナーだったら?と考えたのです。

同日、自宅に帰った私はさっそくスピナーを吟味。
そこで選んだスピナーはダイワのスピンスターなるもの...。

購入しようと検索してみると何と既に廃盤。
止まらなくなった私は方々に在庫はないかと探しましたが断念。

ならば手に入るスピナーから選べば良かったのですが
そこで気持ちが途絶え、そのままとなって現在に至ります。

その火がつき探し回った廃盤スピナー。。。
何と先のスピナー群のなかにありました。

新たな可能性を問う。

メーカー廃盤=採算が取れないほど売れなかった
となりますが実力のほどは如何に...^^;
今期、何をやっても反応しない良型の口先でUターンさせてやろうと思います^^


=============
更新さえすれば...と応援してくれる方々へ向けた記事ですm(_ _;)m

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

↑ 続いて応援できる方はクリックをば^^;
=============




埼玉県熊谷市プロショップ オオツカ本店HPへ
                                 
究極のこだわりの逸品の数々がココに。。。 Zip Baits HPへ
タックルハウス HPへ メインミノーのバフェットです。
スミスHPへGO! SPECIAL STREAMLINE にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
工房青島
TIMON 倶楽部「渡良瀬人
KNIPEX
バリバス トラウトアドバンス
Simms
このブログの人気記事
倶楽部Troutsystem告知。
倶楽部Troutsystem告知。

3.11追悼の意
3.11追悼の意


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新たな可能性を問う。