ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月01日

私的インプレ。

本日は大幅な予定変更で釣行はナッシング。
これには昨日の釣行最中の出来事が絡んできます^^;

その昨夜の釣行記事中で書くのを忘れたので補足。。。
当トラシス画面右側に表示されます2点のスパイクシューズ。


FIELDX-TREAMER FX-902 フェルトスパイクシューズハイカットモデル
FIELDX-TREAMER FX-902 フェルトスパイクシューズハイカットモデル





阪神素地 TS-922 フェルトスパイクシューズ ハイカットモデル
阪神素地 TS-922 フェルトスパイクシューズ ハイカットモデル






安値なのは非常に魅力ではありますが
値段が従来既製品より半分以下であって尚且つ寿命も半分ならば意味がありません。

早く持ちを知る為にもガンガン釣行するのが筋ってモノでしょうが
新品で放置されているFIELDX-TREAMER製のスペックも気になります。
オススメとして表示されているにも関わらず仕様を知らないのも気になっておりました

そこで昨日の釣行でバカらしいとは思いつつ
阪神素地製を車から降ろしインプレも兼ねて釣行したワケでございます。

両者比較しますと造りが非常に似ており
購入される方が決断されるのは若干の値の違いと
阪神素地製はLLサイズのみが何故か高いという観点から決めると思います。

さて。。。乾燥重量は両者互角という事は以前にも書きました。
実際に足を通してみたところ。。。
今回、下ろしましたFIELDX-TREAMER製は全体にファットなイメージ。
きっと使用している生地そのものが厚いのでしょう。

いざ河に入り十分に水に浸透させます。
水温を測り終えた所で陸に上がってみると阪神素地製よりも明らかに重い。
ですが阪神素地製と比較した場合であって
一般的なシューズよりは断然軽いです。。。

乾燥重量なんてモノはどうでもよい事で
水に浸かる事が前提の我々アングラーにとり重要なのは濡れた状態での重量です。

今回のの水抜け構造は穴。
阪神素地製の方は全体にメッシュ構造になっており専用の穴はありません。
その素材の違いから水浸透重量の違いが生まれた様です。

ここまでですとFIELDX-TREAMER製
LLサイズの方にだけメリットがある様に思えますが
FIELDX-TREAMER製の方が良い部分と思える事をひとつ。。。

先の重量ほど明らかではないのですが
以前、阪神素地製に初めて足を通した時には
フエルトの質なのか慣れないスパイクのせいだったか若干ながら滑るイメージが。。。
しかし直感的に今回感じたのはグリップ力は一般のモノに劣りません。

今回、下ろしましたFIELDX-TREAMER製ですが
阪神素地製が使用できない状態になるまで使いません。

季節が進めば更に釣行回数も増えてくるでしょうから
釣行回数や釣行時間を記録し阪神素地製の耐久性を試したいと思っています。

==================
↓耐久テストの為にも24時間釣行を!って方はクリックを^^;

にほんブログ村 釣りブログ ヤマメ・イワナ・マス釣りへ
にほんブログ村

....それぢゃ私の耐久テストになっちゃうじゃんね(笑
==================




埼玉県熊谷市プロショップ オオツカ本店HPへ
                                 
究極のこだわりの逸品の数々がココに。。。 Zip Baits HPへ
タックルハウス HPへ メインミノーのバフェットです。
スミスHPへGO! SPECIAL STREAMLINE にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
工房青島
TIMON 倶楽部「渡良瀬人
KNIPEX
バリバス トラウトアドバンス
Simms
このブログの人気記事
倶楽部Troutsystem告知。
倶楽部Troutsystem告知。

3.11追悼の意
3.11追悼の意


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私的インプレ。