ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月31日

午後からのんびりの筈が... 3/31釣行

本日の釣行題名は.....

「そうだ!釣れる釣りに行こう!!」
「そうだ!京都へ行こう!」のパクリ^^;

何しろ今シーズンが始まって以来というもの.....
釣れたら自分が驚く様な釣りしかしていない現実^^;

そこで向かうのは今期初の渡良瀬本流。
以前に某氏より情報が入り今年の渡良瀬川本流は
C&R区間に今までより1ランク上の良い個体を入れたらしいとの事。。。

従来のボロヤマメには一切興味はないけれど
それを聞き...どれだけ綺麗な魚体なのかに興味が湧いたという釣行趣旨。

今時の水温の兼ね合いもあり適当に午後からの出撃予定。
だが、いざ今朝になりPCを立ち上げるとトップページはスポット天気予報。
そこには信じられない強風注意報が表記されていた。。。
続いて行こうとしていた現地の予報を参照。。。

昼から北の風9メートル???

コレを見て一気に目が覚めた。。。
何しろ適当に起きたら準備をすればOKッ♪程度だったので
準備という準備は一切していなかったのだ。

釣り部屋に行き、とりあえず手に取ったのはSTS64マウンテンモデル。
養殖鱒であっても楽しめるだろうライトタックル。
とは言っても以前には60を本流から抜いた実績を持つ。

合わせるリールは.......
目に入ったのはスプールが空のプレッソ2004(笑

いいや....これで^^;

狙う相手は養殖モノ。。。
今期最初に成魚放流されたとしても1ヶ月も流れに磨かれていない個体。
そんな相手であれば4ポンドで十分だろう。

ところが何と小渓メインの4ポンドが2つしか在庫がない(-_-#)
遊び半分の釣行で貴重な在庫は使いたくない。
そこで管釣り用のラインボックスの在庫を見てみると......

これでイイやとピックアップしたのは2.5ポンド
しかも以前から使う度に酷い目にあっている某メーカー不良在庫^^;

午後からのんびりの筈が... 3/31釣行

何しろ強風になる前に現地入りしたい。
急いでいると判断能力が鈍るのは仕方がないにしてもコレは酷い。。。

ルアーは適当にチョイスしベストに捻り込む。
C&R区間ルールを意識し調整なしでイケるスプーンも一緒だ。

何しろ渡良瀬本流への釣行はシーズン初。
あっさり道を間違え着いたのは目的地より下流域だった^^;

途中で買っておいた朝マックを口に運びながら約8ヶ月ぶりの渡良瀬川本流を眺める。
ココも以前の放流地点になったのだろう。。。
普段は道のない枯れた草むらに無数の通り道が出来ている。

食事中に眺めるだけで本命地に移動しようと思っていたが
ここも盛期となれば良く通う場なので懐かしさもあって打ってみる事にした。

午後からのんびりの筈が... 3/31釣行

水温は8.5℃
これならば底にべったりで動かない事もないだろう。

すっかり昨年の記録的な大水で変わってしまった景色を横目に
チョイスしたロッドの兼ね合いで結んだミノーはトリコロール55HW

この瞬間まで今期はアルベロ82しか振っていなので
大暴投を想像したが何となくは様になっている事に安堵。
ところが何かがおかしい。。。使い慣れている筈のトリコがダルく感じる。

ココでこう動きを与えているんだから
そうぢゃなくて、こうだろうョとブツブツ言いながら釣り下る。

どうも感覚がおかしいと思ったら
前期の後半戦はDROPSプロトテストが忙しく
身体にDROPSの動きが染み付いている様だ。
試しに他のインジェクションミノーを結んでも笑顔にはなれなかった。

さて。。。今日の居場所は魚に聞けとばかりに
自身では今時期の放流モノの本命と見る深トロから機嫌を伺う。
ちょいと探るか程度のスタートが全てのポイントを叩いた結果に.....^^;

3月初旬から書き慣れてしまったNOバイトで終了(〃_ _)

あれれ~?今日の釣行テーマは何だっけ?との読者の声が聞こえるが.....(苦笑
予報上では、あと2時間でココ渡良瀬は強風となる模様。
本来の目的だったC&R区間の某所へと移動を急ぐ。

この後はC&R区間の内容と某湖釣行へと続き鱒^^

To be continued...。

=====================
その内容で何故に、この時間に記事アップ?

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

↑ と、異常なほどトラシス慣れしている貴方はクリックを(笑
.......ちゃんとオチがあるのです(-_-#)
=====================




埼玉県熊谷市プロショップ オオツカ本店HPへ
                                 
究極のこだわりの逸品の数々がココに。。。 Zip Baits HPへ
タックルハウス HPへ メインミノーのバフェットです。
スミスHPへGO! SPECIAL STREAMLINE にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
工房青島
TIMON 倶楽部「渡良瀬人
KNIPEX
バリバス トラウトアドバンス
Simms
このブログの人気記事
倶楽部Troutsystem告知。
倶楽部Troutsystem告知。

3.11追悼の意
3.11追悼の意


この記事へのコメント
夜風氏どうも!
モザイクかけてもセピアにしても何かわかる人はトラシスバッヂもらえますか??w
SイトEデイションじゃないです?
Posted by six at 2012年03月31日 22:56
sixさん おはよう^^

>トラシスバッヂもらえますか??w

一時はワッペンとかも考えた事がありましたけどね。。。
実際に倶楽部のワッペン作ってみたけどアレもこれもとなると高い!(笑

とうとう...待てないで自分でトラシスワッペン作ってベストに貼っていらっしゃる方が某所に一名居ます(笑
以前と比較するとアクセスも半分近いから作ったところで
それこそ不良在庫になりますよ(〃_ _)

もう少しで100万アクセスだから何か考えましょうかね^^
Posted by よかぜ at 2012年04月01日 07:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
午後からのんびりの筈が... 3/31釣行