ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月11日

あわびチューンド



だいぶ前に購入してあった渡良瀬川本流C&R区間用のチヌーク7g
ようやく解禁の足音も聞こえてきたという事で少しばかりイタズラを。。。


あわびチューンド

不器用さでは誰にも負けない自信のある私であっても
極々簡単に貼れてしまうアワビシートで釣れるんぢゃね感をアップ。
コレだけではつまらんとばかりに先に紹介したラメをコート。
更に最終コートには見た目的には効果が期待できるのかサッパリなケイムラ。


ココまでくると「神頼み的」なチューンと感じるのは私だけですか?


さすがにトラシスを書く事が前提でやっているワケでもないので
思えば事前のレーザーチヌークの画像がありません。
そこで手抜きとは思えど買った先の画像がコレソレ。。。


いやぁ。。。何が悔しいってば上の画像。。。
いざ自分の目で見てもアワビ貼りスプーンにゴミが付いているようにしか見えない。
なんとか実際の見え方を再現しようと撮った画像はナンと20枚。
その中でも「まとも」なのが上の写真という悲しい現実でございました。


=============
↓ 記事更新の督促クリック募集です^^

にほんブログ村 釣りブログ ヤマメ・イワナ・マス釣りへ
にほんブログ村
=============




埼玉県熊谷市プロショップ オオツカ本店HPへ
                                 
究極のこだわりの逸品の数々がココに。。。 Zip Baits HPへ
タックルハウス HPへ メインミノーのバフェットです。
スミスHPへGO! SPECIAL STREAMLINE にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
工房青島
TIMON 倶楽部「渡良瀬人
KNIPEX
バリバス トラウトアドバンス
Simms
このブログの人気記事
倶楽部Troutsystem告知。
倶楽部Troutsystem告知。

3.11追悼の意
3.11追悼の意


この記事へのコメント
アワビの艶かしさ...上手く撮影って難しいですよね(^^;)

ケイムラにアワビ、アオリでエギのチューンで使ってますが...イマイチ違いが分からず(笑)
鱒ならどうなんでしょうね(^^)
Posted by red-kouji at 2013年02月11日 21:17
こんばんは。
フィッシングショーでもらったあわびシートをこの週末餌木に貼ったところです。

ネイティブトラウトは○十年もやっていませんが、管釣りでは裏が金や銀だとあわびが負ける様に感じています。
裏が金や銀なら表はオレンジでもチャートでもピンクでもあまり変わらないのではと。(あわびだから釣れた感じがしません)
最近では光りを抑えたガンメタなどのベースにあわびシートを貼っています。
これがスレかけたマスに効果的だったりするのです。
ネイティブでもベース色を変えると面白そうですね。
Posted by izumi at 2013年02月11日 23:51
koujiさん お晩^^

>上手く撮影って難しいですよね(^^;)

あわびだけはプロ泣かせなんじゃないのかな。。。
肉眼で見た場合の半分以下って感じだよ(;一_一)

>アオリでエギのチューンで使ってますが...イマイチ違いが分からず(笑)

本家本元の餌木でも判らないんだ?(苦笑
そりゃ困ったなぁ。。。自己満足だけの世界って事かね。
どういうワケだかトローリングの世界じゃアワビと角以外はダメって言うくらい信頼性が厚いんだけどね。
Posted by よかぜ at 2013年02月12日 22:27
izumiさん お晩でやんす^^

>管釣りでは裏が金や銀だとあわびが負ける様に感じています。

.....鳥肌が立ちましたよ^^
以前から「気が合いますね」と冗談では出ていましたが。。。

実は、この記事をアップした後に釣友から電話があり最終的に出た話題が正にコレ(;`―´)
純粋な削り出しアワビと釣果が違うなら貼っていない反対側が原因じゃね?
ってな話でした。

その記事分の写真は撮ってあるのですが面倒になり放置。
明日にでもココを引用して記事化してみますよ^^

>これがスレかけたマスに効果的だったりするのです。

今まで管釣り関係記事では一言も触れた事のない素材があります。
晴れている日は「牛角」を使うとフックにエサが付いているかのように追ってきますよ^^
Posted by よかぜ at 2013年02月12日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あわびチューンド