ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月07日

『渓』  ~2006シーズン終了

『渓』  ~2006シーズン終了

先月の9月30日をもって私の射程距離内の渓は全面的に禁漁となりました。
2005年より始めた渓での釣り.....今シーズンの釣行回数28回(内3回は朝一のみ
05年の釣行回数の65回の半分以下となりました。。。(; ̄ー ̄)

それでも積極的に、ほぼ夜明けより日没まで入渓し修行にも近い状態で渓を徘徊しました。
夏場の日の長い時には16時間もの時を渓で過ごした事になります(汗
と.....いう事は?途中の移動・食事の時間を引いても最低350時間はキャストを繰り返した計算です

内容的には前半は今まで通りのメジャーな渓
後半は他の方が様々な理由により敬遠する場の中で自分が入れる秘境に近い場に通いました。
この事により大幅に渓に対して考え方が変化し経験値も多少は上がったのでは?と思います。

しかし。。。慣れたその分だけ雑になった事もあり.....。
以前まで、かなり気にしていたストーキングや面倒なポイントの打ち残し
2度打ちで思い付いてはいるのですがミノーチェンジを怠る
4ポンドラインを使用しているから...という驕りでラインチェック等をせずラインブレイクを招き
自分のミスなのに後から頭を、かきむしり悔しがる(正に後悔、先に立たずw

3年目となる来年のシーズンは今年に経験した良い所は伸ばし
雑になってしまった所は反省し、よりバランスの良い遡行を心掛けようと考えており鱒


我が釣人生に悔いはなし......。(ホントかぁ~?!www

『渓』  ~2006シーズン終了『渓』  ~2006シーズン終了『渓』  ~2006シーズン終了『渓』  ~2006シーズン終了『渓』  ~2006シーズン終了

『渓』  ~2006シーズン終了『渓』  ~2006シーズン終了『渓』  ~2006シーズン終了『渓』  ~2006シーズン終了『渓』  ~2006シーズン終了

『渓』  ~2006シーズン終了『渓』  ~2006シーズン終了『渓』  ~2006シーズン終了『渓』  ~2006シーズン終了『渓』  ~2006シーズン終了

『渓』  ~2006シーズン終了
我がHG渡良瀬水系よ......数々の想い出をありがとう。   ~渡良瀬の亡霊こと夜風




埼玉県熊谷市プロショップ オオツカ本店HPへ
                                 
究極のこだわりの逸品の数々がココに。。。 Zip Baits HPへ
タックルハウス HPへ メインミノーのバフェットです。
スミスHPへGO! SPECIAL STREAMLINE にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
工房青島
TIMON 倶楽部「渡良瀬人
KNIPEX
バリバス トラウトアドバンス
Simms
このブログの人気記事
倶楽部Troutsystem告知。
倶楽部Troutsystem告知。

3.11追悼の意
3.11追悼の意


この記事へのコメント
よかぜさん、こんばんは♪

>我が釣人生に悔いはなし......。
うらやましい…
私なんて悔いばっかり(^^;)

にしても、渓流2年目にして、鬼ヤマメに40岩魚、凄いの一言です☆
私の2年目の時なんて…若かったな( ̄ー ̄;)
Posted by red-kouji at 2006年10月07日 21:08
よかぜさん、お疲れさまでした・・・

来シーズンに向け、冬季はエリアで。
特にK場で 魚鬼 ハンティングでしょう?
Posted by 狂的KOJI at 2006年10月07日 22:56
red-koujiさん こんにちは~。

>うらやましい…私なんて悔いばっかり(^^;)

いやぁ~言ってみただけです(笑
最後の〆としては、この位は書いておかないと。。。w

>渓流2年目にして、鬼ヤマメに40岩魚.....

自分でも恐いくらいに後半で水揚げされました。。。
逆に来シーズンに変なプレッシャーが掛かる様な気がしてますョ(-"-;)

>私の2年目の時なんて…若かったな( ̄ー ̄;)

でしょうねぇ?(⌒ー⌒ )だって今※※歳で渓釣り歴◇◇年ですからね~www
Posted by よかぜ at 2006年10月08日 12:15
狂さん どうもぉ~(* ̄ー ̄)ノ彡

>よかぜさん、お疲れさまでした・・・

狂さんあたりだったら「うはッw 生きてて良かったね?」くらいでいいんじゃない?
本当。。。今年も色々ありましたョ(; ̄ー ̄)

>特にK場で 魚鬼 ハンティングでしょう?

いやぁ~狂さん痛いトコ突くねぇ~www
あそこのメーターには何回もPEブッちぎられていますかねぇ。。。
多分、禁漁後の管釣り一発目は御礼参りになると思いま.....。

狂さん いい勘してるわwww
Posted by よかぜ at 2006年10月08日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『渓』  ~2006シーズン終了