ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月06日

トラウトシステム改め...^^; 9/2釣行最終章

さて少しだけでも話を進めましょう。。。
まずは前回はどこまで書いたのかしら???と記事を参照しますと.....。


一投もしてねぇぇ~じゃんか!?(≧▽≦)

=================

十分すぎるほど水温は高い.....
きっと居るぶんには居ると察する超下流域からの使者は
産卵期に備えジっと水温・酸素飽和量の共に条件を満たす瀬のピンで秋を待つと想像。

トラウトシステム改め...^^; 9/2釣行最終章
こんな時ではないと、ある理由により打つ気にならない某本流。
その個人的に顔も見たくない外道が不得意とするだろう瀬...
特に荒瀬に的を絞り釣り上がって行く事にした。

本命を掛けるには、じっくりとミノーを見せたいところではあるが
ゆっくりと引けばヤツがくる。。。

玉砕覚悟でセオリーを無視し意識的に早引き。
効果があるのかは知るところではないが
ヤツを避けるかのようにガンガンに動きを与える。

それが功を奏してなのか見たくもない顔を見ずに時は過ぎる。
そして本命の顔を見ることもない。。。(〃_ _)

トラウトシステム改め...^^; 9/2釣行最終章
ふと次の瀬に向かう途中で「いかにも的」なポイントで
悪戯心が芽生えラインに結ぶdropsをジャーク&ポーズ

トラウトシステム改め...^^; 9/2釣行最終章

やっぱね。。。(-_-#)

大きい口を釣った後に今度は小さい口も掛かってしまう。
その小さい口を掛けたのは本命を狙った荒瀬だから始末が悪い。
結果、鱒族を見ることもなくタイムアップとなった。

拝啓 drops製作者殿
荒瀬にも一切負けず本流をもクロスで泳ぎ切るプロトタイプ。。。
本命を釣る事は叶いませんでしたが見たくもない外道にも有効かと.....(苦笑

雨にも恵まれない私の行動範囲。
渇水が高水温を呼びチビ山女魚に始まりニジが乱発。
そして鱒族の枠を飛び越えバスにまで来てしまった。。。

残すシーズンは、あと3週といったところ.....。
はてさて私の選択肢はどこにあるのやら^^;

願わくばHG管内への雨量と、まともに更新できる時間が欲しい。

==================
↓ 上記drops一般販売を希望の方はクリックをば^^

にほんブログ村 釣りブログ ヤマメ・イワナ・マス釣りへ
にほんブログ村
==================




埼玉県熊谷市プロショップ オオツカ本店HPへ
                                 
究極のこだわりの逸品の数々がココに。。。 Zip Baits HPへ
タックルハウス HPへ メインミノーのバフェットです。
スミスHPへGO! SPECIAL STREAMLINE にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
工房青島
TIMON 倶楽部「渡良瀬人
KNIPEX
バリバス トラウトアドバンス
Simms
このブログの人気記事
倶楽部Troutsystem告知。
倶楽部Troutsystem告知。

3.11追悼の意
3.11追悼の意


この記事へのコメント
大きい口に小さい口・・・

お次はお嬢さんの下の口を、イッヒッヒッ(笑)
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2012年09月07日 06:58
黒鱒と嘗てそう呼ばれたから、いいんじゃないですか~?w
Posted by 双子の魚屋 at 2012年09月07日 15:42
狂さん お待ちど^^

>お次はお嬢さんの下の口を、イッヒッヒッ(笑)

少しは落ち着いたのかと思っていたら未だに現役ぢゃんね^^;
私と足して2で割ると丁度イイのかなぁ(笑
Posted by よかぜ at 2012年09月08日 19:22
双子の魚屋さん お久しぶりぃ^^

>黒鱒と嘗てそう呼ばれたから...

そうきたか。。。(笑
掛けた後に何か様子が変だったから上げるまで期待半分 怖さ半分でしたよ(〃_ _)

しぃ~かし水がない!
双子の魚屋 さん管内はちょこちょこ降っているみたいね。。。
その向こう側に行こうと企んでいたら明日は留守番だってさぁ(-_-#)
Posted by よか at 2012年09月08日 19:27
お早うございます。

一昨日に行きましたが、水がねぇ~ことねぇ~事w
みるからにカンツリタックルのオッサンに頭ハネされるは…(爆)
体調はすぐれないわでアレでしたが、そのオッサンのおかげ?で、いい思いしました…w
Posted by 双子の魚屋 at 2012年09月09日 07:31
双子の魚屋さん おっはよ^^

>一昨日に行きましたが、水がねぇ~ことねぇ~事w

そうなんです?(苦笑
毎日レーダーで見ているとウチの管内の横で雨雲が発達していたから
そっち方面はまずまずだと思っていました^^;

>そのオッサンのおかげ?で、いい思いしました…w

あれれ?
イっちゃったんです?  ......そうかぁ...良いヤツをゲットですか。


いいなぁ(¬_¬)  ....頑張ろ(笑
Posted by yokazeyokaze at 2012年09月09日 08:42
こんばんは~
いい思いって言ってもアレですよ。
今季初のただの良型ですよ…。
後は入れ食いですねw
Posted by 双子の魚屋 at 2012年09月09日 19:59
双子の魚屋さん おはようござい^^

>今季初のただの良型ですよ…。

その「ただの」の良型さえ難しい状態です。。。^^;
管内どこを想像しても釣れるイメージが湧かないんですよねぇ。。。

今日も暑くなりそうです。
仮に水があったとしても水温がいくつなのか(〃_ _)
Posted by よか at 2012年09月12日 07:15
夜風さん、こんにちは。

熱帯魚が生息可能と思われます。

それと… 夜風さんの会社のCEO7は?(笑)
Posted by 双子の魚屋 at 2012年09月12日 15:26
双子の魚屋さん ども(* ̄ー ̄)ノ彡

>熱帯魚が生息可能と思われます。

きっとイケちゃいますよ^^;
グッピーなんて産卵しちゃうかも。。。(苦笑

>夜風さんの会社のCEO7は?(笑)

ん?..........ん~???
もしかして徳爺ぃ?

7っていうのは?

温いから行かないって言って鱒。
でも思えば今期は一緒に行ってないから20日過ぎにでも同釣して子守りかなぁ。。。(`ヘ´;)

爺と言ってみたり子と謳ってみたり。。。(笑
Posted by よかぜ at 2012年09月12日 20:37
こんばんは。

7は単なる誤字です。
失礼しましたm(__)m
Posted by 双子の魚屋 at 2012年09月13日 20:59
双子の魚屋さん お晩でやんす^^

>7は単なる誤字です。

了解ですぅ^^
よそは知らんけどウチは全然問題なしですよ(* ̄ー ̄)ノ彡

さぁて最終週ですよ。。。
どう料理しますか?(苦笑
Posted by よかぜ at 2012年09月14日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラウトシステム改め...^^; 9/2釣行最終章