ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月05日

恐るべし...スプーンの魔力

突然ですが。。。私には釣りの他にも趣味があり
その中の一つが熱帯魚の飼育です。

ハマりに、はまった頃には我が家には水槽が7つあった位なのですが
スペース的にも問題があり家内に「何とかせいッ!!」と言われ現在は2つとなっております(汗

先日の出来事。。。

元はカージナルテトラが100尾泳いでいたのですが...不注意で全滅し
その後、水が死んではいけないと以前はアロワナのベイトであったが
アロワナが自殺してしまったので事なきを得た金魚が一尾入った水槽があります。
(知ってました?アロワナってストレスを感じると本当に自殺するんですw

ここで24時間365日スプーンを泳がせて眺めてやろうと、ふと思い付きました(笑
1gのスプーンをチョイスしラインを結び外部フィルターからの流れに乗せて固定する。。。

「おぉぉ~泳ぐ泳ぐ!」と面白がって眺めていた、その瞬間!


『フィィ~シュっ!!』

ナンと先に出た7cmほどの金魚がバイト!(爆
首振り2回ほどでバレましたが(?)しっかり釣れました(¬_¬)

それなりにスプーンってのは魚類は反応するとは思ってましたが
まさか金魚がバイトするとは.........。

その後、知らない内に釣れていてフックINしたまま死なれても後味が悪いので
24時間365日泳ぐスプーン作戦は企画倒れとなりましたとさ。。。(笑
恐るべし...スプーンの魔力




埼玉県熊谷市プロショップ オオツカ本店HPへ
                                 
究極のこだわりの逸品の数々がココに。。。 Zip Baits HPへ
タックルハウス HPへ メインミノーのバフェットです。
スミスHPへGO! SPECIAL STREAMLINE にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
工房青島
TIMON 倶楽部「渡良瀬人
KNIPEX
バリバス トラウトアドバンス
Simms
このブログの人気記事
倶楽部Troutsystem告知。
倶楽部Troutsystem告知。

3.11追悼の意
3.11追悼の意


Posted by yokaze at 22:22│Comments(8)
この記事へのコメント
あのう・・フック付けてたんですか?(爆)

金魚と聞くとどうもうちの金魚と同じく考えてしまってね~。
なんだか「うちの仔がうちの仔が」と言っているオバチャンみたいですが。。。(笑)

それにしてもすごい水草水槽ですね。
Posted by JIMO at 2006年11月05日 22:31
よかぜさん、コンバ(^^)

確かにスプーンの魔力って凄いですよね(^^)
遊びで下流域でスプーン投げてたら、ハゼ&尺マブナ釣った事ありますから☆
あと、着水前にカモメがバイトしちゃったり(汗)
Posted by red-kouji at 2006年11月05日 23:08
夜風さん おはよっす!

いや~似た趣味をお持ちの方だ!

自分も今はタンクを乾かしちゃってますが、
かつてはかなり気合入れてアクアリウムしてましたよ。
ま…自分の場合アロワナとかぢゃなく、
アクア・テラスタイルで、カラシンとか、アピストでしたけどね(^^
Posted by 利根っ人 at 2006年11月06日 06:36
JIMOさん お疲れですぅ~(* ̄ー ̄)ノ彡

>あのう・・フック付けてたんですか?(爆)

...だって。。。1gスプーンじゃフック取ったら泳ぎが変わっちゃうぢゃないですかぁ~
まさか釣れるとは思わなかったんですよぉ~。。。
(泣きながら。。。w

>金魚と聞くとどうもうちの金魚と同じく考えて...

いや。。。実はね?www
JIMOさんが見たら...とか想像しながら書いてたんですよ(笑
あえて。。。「エサ」という表現を避けたんですョ(^_^;
Posted by よかぜ at 2006年11月06日 19:10
koujiさん 毎度ぉ~♪

>ハゼ&尺マブナ釣った事ありますから...

haze???まぶな??
私は当時、釣れるかは知らなくて
会社の横の川で昼休みに今となっては外道の
「ウグイ」を釣って遊んでましたョ

シャレじゃなくて何でも釣れるんですねぇ~(; ̄ー ̄)

>>>着水前にカモメがバイトしちゃったり(汗)

koujiさん?...........。
さすがにコレはネタと見た!!www
Posted by よかぜ at 2006年11月06日 19:17
利根っ人さん 相変わらずお早う御座いぃ~(爆

>いや~似た趣味をお持ちの方だ!

マヂで???
笑えるほど共通点がありますなぁ~(;¬_¬)
でも...たった一つだけ正反対な事が。。。

『リールの趣味!!』 (核爆

>アクア・テラスタイルで、カラシンとか...

会った事はないけど。。。
.......何となく判る気がする(笑
水草と流木で現地の水中を再現してそう。。。w

間違っても「スポーテッド・ガー」タイプじゃないなwww
Posted by よかぜ at 2006年11月06日 19:27
釣り好きには熱帯魚ファンが多いんですかねぇ?

ワタシも実家に住んでる時は相当ハマってました。特にナマズ系w

アロワナも飼いましたが゜д゜)死・・・
Posted by HAMA at 2006年11月06日 21:02
あらら。。。ずいぶん珍しい方がいらっしゃった(笑
今日、会社で会った時は何にも言わないし。。。w

>釣り好きには熱帯魚ファンが多いんですかねぇ?

釣り好きってより魚が好きで釣りをする方も居るかと。。。
特に渓流派は、いつでも見ていたいんじゃないかな?(⌒ー⌒ )

>アロワナも飼いましたが...

アナタが飼ったくらいのサイズはムズいんですよ。
安定してくる20cmを超えると急に高くなるからねぇ~。。。(^_^;
Posted by よかぜ at 2006年11月07日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐るべし...スプーンの魔力