ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月05日

累計25時間釣行のゆく末



明日は始業点検があるため出社。
よって2019GWは本日をもって終了となります。

当初は釣行があれば内容はともかくupしようと思っていたのですが
あまりの内容のなさに連日更新は見ている方が飽きるだろうと断念。

以前、ここに記した通り5/2の釣行は全面的に休み。

累計25時間釣行のゆく末累計25時間釣行のゆく末

翌3日は引っ込みがつかずの利根とし
昨日にあたる4日・本日と利根と.....

累計25時間釣行のゆく末


結果、初日を除く釣行日は全て利根川本流。
一切釣行ナシだったのは1日だけという内容になりました。

この様な異例な事態になったのは
GW中に限らず良きGWになるための条件として4月初旬の呼び水が皆無だったこと。
それにより中でも利根川が壊滅的状況には陥らないだろう予測。

また同条件だったとしても利根専用タックル一新により
選択枝の優先順序で利根が上位にきていた事も一因となっています。

ここまで集中的に打っていれば連休中に一本は何とかなるとの
楽観的な予想をしておりましたが。。。

推計25時間の利根釣行において.....


累計25時間釣行のゆく末


手にしたのはコレだけと破滅的な惨敗で〆てしまいました。
事前の呼び水皆無の状況下で利根鱒が居なかった...

もしくはGW中としては極端に少なかったという推測は置いておいても
例年と大きく違うのは本命以外のバイトすら著しく薄かったこと。

ニゴイアタックに始まり状況が上向きであればマルタ。
これが連発してくると翌日あたりに本命の軍団が現れるというのが私の感覚。

そのいずれもなく4/29の正体不明バイト
そして魚類では活性が見込める本日のBASSがGW25時間中の結果という...

散々悪い条件は経験してきましたがコレほどまで
チェイス・バイト以外にも河そのものの生命感のなさは初めてかもしれません。

目の前の釣果のみならず
未来を見据えた新しいヒントを求めての集中利根修行でしたが.....

GW中に学ぶ場面は何とゼロ(〃_ _)
来期GWは組み立てを考え直さなければなりませんね^^;


ちなみに累計25時間中に感じる水位変動も0回でした。


累計25時間釣行のゆく末





埼玉県熊谷市プロショップ オオツカ本店HPへ
                                 
究極のこだわりの逸品の数々がココに。。。 Zip Baits HPへ
タックルハウス HPへ メインミノーのバフェットです。
スミスHPへGO! SPECIAL STREAMLINE にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
工房青島
TIMON 倶楽部「渡良瀬人
KNIPEX
バリバス トラウトアドバンス
Simms
このブログの人気記事
倶楽部Troutsystem告知。
倶楽部Troutsystem告知。

3.11追悼の意
3.11追悼の意


この記事へのコメント
取り敢えず堤上でも釣れました。寄り道したプロショップOのNさんおススメのミノーです。最近のミノー知らないので教えて頂きました。最近のは良いですね~(^-^;
詳しくはブログを見て下さい。
Posted by 通りすがり漁協員 at 2019年05月07日 08:10
通りすがり漁協員サン お晩です。

>取り敢えず堤上でも釣れました。

コレはびっくり!ってな事で今平行で見ています(笑
知る限りで言えば週一で今期の状況下で連荘。。。しかも堰上。
まさに利根の狙い撃ちですね^^

間違っても場は?とは聞きません。
今後の参考にしたいのでサイズだけ教えてもらえませんか?

>寄り道したプロショップOのNさんおススメのミノーです

あ痛たたた......
お知り合いでしたか?

おそらく「バ」の7-7か10(だったような?)じゃないかと思います。
プロトの段階で絶賛していましたから(笑

でも私は彼が「マジ使ってみて?」というミノーは買った事がないんです。
誤解のないよう書きますが性能的には彼が言うのであれば間違いないと思います。
ですが彼が私に「良かったら」と言った時点で100は間違いなく売れているでしょう。

総じて本流全般の遡上魚に言えるコトですが何かの差が欲しいと考えています。
ですから特に利根に関しては今回のバも然り流芯もリュウキも持っていません^^;

影響がなさそうなので小渓用サイズだったりすると言う事を聞きますけどね。

しかし...お見事。
昨日の水位変動は.........
仕事だったので覚えがありません^^;

来週月曜に狙う場も見えているのでしょうね。。。
次回も堰上で獲ったら完全試合状態です。

おそらく、その領域には私は行けません(-_-;゙)
未だ自分の手法ではなく相手の活性頼み手法手前ですから(笑
Posted by よかぜ at 2019年05月07日 21:46
サイズはどう測っても50は越えませんでした。なので私の中では48cmにしておきました。「バ」が気になります…年一回程度ロスト分を補充する場合に寄るくらいじゃ教えていた多げないのかな?(^-^;
今年の5月~6月は他の釣魚が気になるので利根鱒に集中はしない予定です。昔の様に仕事前の朝練が出来るほど若くは有りませんので(^-^;7月以降の夏鱒と秋鱒から再び休日に楽しもうと思います。ただし、それはまとまった遡上があればの前提ですが…
Posted by 通りすがり漁協員 at 2019年05月08日 07:37
漁協員さん こんばんは。

>なので私の中では48cmにしておきました。

となると長期サクラはともかく先頭集団の一部でしょうか。。。
どうしても目にする耳にする事柄が遡上数を左右するように感じますが
やはり聞こえないだけで居る(居た)んですね...。

いやぁ...参考になりました。

>「バ」が気になります…

そういう事なら書きますがスプリーモでバイラ70Mか70Hです。

>寄るくらいじゃ...

んなコトはないと思いますよ。
それを越えるオススメがあったのか手法を知っていてハズしたか...

逆に何を勧めたのか気になるくらいです(笑

>今年の5月~6月は他の釣魚が気になるので...

何となく直感で感じました。レイクですか?

>夏鱒と秋鱒から再び休日に楽しもうと思います。

昔から消滅する訳ではないので存在しているとは思っていましたが。。。
想像しただけで........

盛期の鱒に翻弄されているのに秋はともかく夏は....(〃_ _)
Posted by 夜風 at 2019年05月08日 21:28
ミノーの件は有難う御座います。釣魚の方はブログ投稿をお待ちください。とは言え自己レコード46cmとは言え近年は利根鱒以上に難攻不落らしいので投稿は無理かと思います。しかも遠征ですから(^-^;

サクラマスは容姿的に夏鱒が私は一番好きです。利根川では禁漁間際でもこの容姿を保つものが多いですね。いわゆる秋鱒と言われる黒くて赤い奴は殆ど釣れた事は無いです。
Posted by 通りすがり漁協員 at 2019年05月09日 08:16
漁協員さん...改め月曜のオトコさん こんばんは(笑
ちなみに火曜のオトコはNです。

>釣魚の方はブログ投稿をお待ちください

これを機会に投稿されれば通知のあるサービスを探しましたが
そういった項目がなかったので断念しました^^;

>自己レコード46cm

あれれ...やっぱりアレのような気がしますね。

>利根鱒以上に難攻不落らしいので...

となると違う様な...(; ̄ー ̄)
もしや犀川大型ブラウン?

>サクラマスは容姿的に夏鱒が私は一番好きです。

一般的な夏という(梅雨明け?)の時期に釣った事がないので
何とも言えない部分もありますが婚姻色の乗った個体でしょうか...

6月の渡良瀬であれば混じってきます。

>秋鱒と言われる黒くて赤い奴は殆ど釣れた事は無いです

本流で鬼山女ですか?
想像が.....いや...昔に一尾だけ本流筋で釣りましたね。
Posted by 夜風 at 2019年05月09日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
累計25時間釣行のゆく末