ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月26日

吉と出るか..凶と...。



...最後に釣行したのは、いつだったのだろう?
どうやら釣行記らしき過去記事を参照すればジワジワと思い出す7月初旬。

近年になく降雨もあり気温も高くなかった今期こそ
原点に還り小渓も積極的に打とうと思っていた日々が遠く感じる。

そもそも小渓部門でのメインミノーという位置付けのミノーは
考えないと思い出せないほどのブランクがある。

確か一時は特異な動きゆえか一軍と定めたミノーも
昨年リミット近くになり慌てて水に浸けたものの
新しいロッドのせいかメインと定めた年の自分を疑う???ってな挙動。

そこでという訳でもないが
今期は、かつてのメインミノーを一同に並べ新規を含まぬ状態で連合軍で行こうと参画。

製造中止となった鮭鱒トリコ55sを調達し
来る第二シーズンに備えていたつもりだったが未だ一度の釣行もなし。
ようやく状況を越え腕が寂しく感じてきた今週末。

まずは峪ならではの綺麗な個体を希望しつつ
想定した流れは実に3年ぶりとなる細き流れ。。。


ようやく行く気になれば.....


吉と出るか..凶と...。




埼玉県熊谷市プロショップ オオツカ本店HPへ
                                 
究極のこだわりの逸品の数々がココに。。。 Zip Baits HPへ
タックルハウス HPへ メインミノーのバフェットです。
スミスHPへGO! SPECIAL STREAMLINE にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
工房青島
TIMON 倶楽部「渡良瀬人
KNIPEX
バリバス トラウトアドバンス
Simms
このブログの人気記事
倶楽部Troutsystem告知。
倶楽部Troutsystem告知。

3.11追悼の意
3.11追悼の意


この記事へのコメント
台風は、早く去ってもらうしか無いデスネ。来ちゃうんだから仕方がないかと。関東は今日あたりから梅雨明けのようです。私は運悪く大雨直後の河川に入ってしまいダダ濁り、カフェオレ色の濁流を見る羽目になりました。ただ、どうしても諦めきれず

A川・中流ルアー・・・・・・×
A川・上流・ルアー・・・・・×
A川・上流・えさ・・・・・・・×

B川・ルアー・・・・・・・・・×

C川・ルアー・・・・・・・・・×
C川・えさ・・・・・・・・・・・〇

で、その日のうちになんとか一匹は絞り出せました。

ダダ濁りでは釣れないのかと思いましたが、餌釣りではあるけれど
魚の確認が出来て一つ学べました。あとは、支流の支流まで行くと
たとえ他が増水してても、そうでなかったり濁りが薄かったりでまだ
勝算はある、という事も身をもって体験でき、無い引き出しが一つ
増やせました。絶対数が望めませんが、価値ある一尾を求めてもう
少し頑張ってみます。
Posted by k at 2019年07月30日 11:18
Kさん こんばんは。

>カフェオレ色の濁流を見る羽目になりました。

どうやら局所的に降っているみたいですね。
ある程度、見張っておかないと良いラインを越えてしまいますね。。。

好みもありますが濁っていてもイワナは出ますよ。

>で、その日のうちになんとか一匹は絞り出せました。

どうやら厳しいようですね。
かなり以前のことですが、あの管内は難しいというイメージだけは残ります。
今思えば水況が抜群に良いときに数だけは出た沢がありましたが
どの水系かは覚えていても正確な部分は覚えていません。

数だけで言えばKさん居住の市から見て今のHGを越え向う側管内ですね。
Posted by 夜風 at 2019年08月01日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉と出るか..凶と...。