ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月01日

私の釣友はスーパーマン?

プロフィールを見て頂ければ判るとおり私は41歳
あまり信仰心もないため関係ないといえば関係ない本厄年でございます。

特に厄年だからといい何かあった訳でもなく過ごしてまいりました。
しかし最近になりコチラが直ればアチラがと故障が続いている状況です。

もしかしたら、それぞれの厄年というのは身体のバランスが狂い
運気がどうのというより節目となる年なのかと感じている次第です。

特に著しく感じるのは体力の衰え。。。
仕事上、半分は体力勝負ともいえる内容を日々こなしている為
釣行に行かずとも落ちていくスタミナが判るのです。

以前からトラシスを御覧の方々なら御存知のとおり
私の唯一の武器は正に気合釣行(笑

技術・歴が足りないのならば人並み以上に流れに望む
実に日の長い今時期ならば16時間半釣行は当たり前でありました。

ただ今現在とても十分とはいえませんが異常ともいえます
過去5年間の渓流をはじめとした釣行において良い時間帯と良い水況を体で覚え
今期より良い時間・状況では以前同様徹底的に。。。
今までの細い経験上で何をやってもダメな時は「時を待つ」といったスタンスになりました。

話は反れましたが私の釣り友に「徳爺ぃ」という......者が居まして
私が勝手につけたHN同様に御齢6....もしや70の大台に?となります。

その状態で先に出ました16時間釣行にも同行し
泣き言も言わず通すのですから大したモノです。

36歳にて始めた渓流歩きから今現在の自身の衰えを考えますと
果たして彼の歳で同じ事......いや半分の8時間釣行をこなす事ができるかといえば.....


そんなん、できるワケねぇ~ぢゃん!(笑


そういう意味では私からみて彼は正にスーパーマンに感じる今日この頃です。
未だ小渓では尺上という個体は掛けていない彼ですが
もし同行中に尺でも獲れたならば即刻釣行は中止!
彼には有無を言わさず剥製屋に走る事でしょう(笑

私の釣友はスーパーマン?
(徳爺ぃのメモリアル27.5cmの山女魚

これを見ているエキスパート皆さんは「尺で?」と思うでしょうが
やはり価値観とはそういったモノではないでしょうか?

====================
ブログランキング・にほんブログ村へ

「徳爺ぃ」に拍手って方はクリックを↑
====================




埼玉県熊谷市プロショップ オオツカ本店HPへ
                                 
究極のこだわりの逸品の数々がココに。。。 Zip Baits HPへ
タックルハウス HPへ メインミノーのバフェットです。
スミスHPへGO! SPECIAL STREAMLINE にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
工房青島
TIMON 倶楽部「渡良瀬人
KNIPEX
バリバス トラウトアドバンス
Simms
このブログの人気記事
倶楽部Troutsystem告知。
倶楽部Troutsystem告知。

3.11追悼の意
3.11追悼の意


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の釣友はスーパーマン?