ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月23日

入手不可能なり^^;




あと一週たらずで祝解禁^^
けれども川が開いたら明いたで釣れないことに頭を抱える事になるのが通年です。
もしかしたら解禁を前にして準備を進めている時が幸せなのかもしれません^^;

何をひらめいちゃったのか今期は昨年度からの変更点の多い年。
永い禁漁期のあいだにアレこれと考えていたことを忘れている部分も多いです。

もし気が向けば解禁日まで変更点も自身のために記事化しようとの考えも。。。
その解禁準備をしているときに気がついた足りないモノ。
一般的にはネットリリーサーとでも言うのでしょうか.....。

入手不可能なり^^;
自身が渓流を始めた当時に某御方から勧められたリリーサー
名は何といったか調べてみるとイエローストーンというらしい。
そんな事を考えていたら先の某方が過去に言っていたことを思い出す。

国内在庫のみで、もう手に入らない。
ならば、その在庫を探しましょうってな流れで検索を掛けると
その彼が「無くなってしまった」という記事しか出てこない(〃_ _)

さすがに青くなったワタクシ夜風。
かなりマイナーなところまで探したがギブ!(-_-#)

3分ほどドップリと落ち込んだが「ないモノは無い!」と
新たなリリーサーを探すが、あるのはマグネット式のものばかり。

思えばコレも誰かサンから止められた一品
自身で懲りないと理解できないバカな私は買いましたよ...えぇ.....。

入手不可能なり^^;入手不可能なり^^;
仰せのとおりで磁石に砂鉄がついて気持ちが悪いなんてモンじゃない。
今ではカミさんが冷蔵庫に料理メモをとめておく単なる磁石になりました。

当時は思いつかなかったけどコレってネット側だけ鉄じゃダメなのかしら?
と、書きつつ鉄は磁石につけておくと磁石になると理科で習った気もするけどね^^;

という事で現存するモノを探すと
何となく見たことがあるアンプカ エディンなるもの。。。
そういえば、かなり前に釣友にコレの利点を聞いた事があったっけ....。

入手不可能なり^^;
たしか、その答えは「短くてすむ」という話だったが
買ってみると、それは、でっけぇ間違いだったと分かった。
なんとなくの雰囲気では短くて済むように見えるがイエローストーンと一緒さぁ。

抜く時の重さは若干イエローストーンの方が軽いのかな。。。
これは慣れのせいでもあるとは思うのだけれど入れるのに時間が掛かる。

それに最大の違いは本体の重さですな。。。
とはいえ世に存在しないモノとの比較話ほど意味のないものはないですね。

しかし...この程度の文を書いただけで長文を書いた気になっているワタクシ
一週後からは始まるだろう釣行記を書けるのか心配になってきました(;一_一)

どういうワケだか釣行記を書くとアクセスは例年倍増。
いかにオフの戯言が用がないかが分かります^^;
...気がつけば110万アクセスを超えていましたm(_ _;)m

=============
もちろんオフシーズンも見ている皆さんのお陰でやんす^^

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

↑ ひと手間ですんで応援クリックを頂くと嬉しゅうございm(_ _;)m
=============




埼玉県熊谷市プロショップ オオツカ本店HPへ
                                 
究極のこだわりの逸品の数々がココに。。。 Zip Baits HPへ
タックルハウス HPへ メインミノーのバフェットです。
スミスHPへGO! SPECIAL STREAMLINE にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
工房青島
TIMON 倶楽部「渡良瀬人
KNIPEX
バリバス トラウトアドバンス
Simms
このブログの人気記事
倶楽部Troutsystem告知。
倶楽部Troutsystem告知。

3.11追悼の意
3.11追悼の意


この記事へのコメント
アンプカのエディンなるもの…
私昔から愛用してますよ(*´艸`)
壊れないし、ネットが枝に引っ掛かるぐらいじゃ外れないし…いいですよ!
かれこれ15年以上使いつづけてます(^^)

110万アクセス…おめでとうございます(* ̄∀ ̄)ノシ
凄い数字ですよね…100万オーバーって。
Posted by red-kouji at 2013年02月23日 16:19
koujiさん どうも~^^

>私昔から愛用してますよ

そうなの?何気に話題にならない小道具だよね^^;

>ネットが枝に引っ掛かるぐらいじゃ外れないし…いいですよ!

そうか。。。固いってのは逆に言えばそういう事になるのか(* ̄ー ̄)
♂♀関係なしでリングさえあれば何にでもイケるのは便利だと思った。

>凄い数字ですよね…100万オーバーって。

まぁ。。。メゲずに戯言をコツコツと書いてきたからねぇ。。。(苦笑
今、管理画面で見たら1004記事だってさ。
お互いに、その労力時間を働いていたとしたら何が買えるだろう^^;

あ〝!!アナタは勤務時間に書いていたんだったッ!(爆
Posted by yokazeyokaze at 2013年02月23日 18:53
こんばんは。
私持ってます、コレ。
まだ一度も使ってませんが(笑)
Posted by 双子の魚屋 at 2013年02月26日 22:24
双子の魚屋さん どもども^^

>私持ってます、コレ。

ん?どっちです?^^
イエローストーンはもちろんのこと。。。
両方スミスが輸入しているらしいのですがアンプカも終わっているかもという情報も。。。

大事にしてくださいまし(⌒ー⌒ )
Posted by yokazeyokaze at 2013年02月27日 17:47
どうもです。

イエローストーンⅡです(笑)
Posted by 双子の魚屋 at 2013年02月27日 18:55
双子の魚屋さん 毎度^^

>イエローストーンⅡです(笑)

........もっと早く記事書いておいて奪っておけば良かった^^;
Ⅱってのが非常に気になる今日この頃。。。
Posted by よかぜ at 2013年02月28日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入手不可能なり^^;