ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月23日

転戦の先に...



...いきなり黙ってしまいましたが41.1℃に晒されても生きていますョ^^;
あまりの暑さに本流釣行意欲など湧くワケもなく夏季休暇としていました。

いくらなんでも前回記事が中途半端なので
本日は吾妻管内を後にする場面から簡単に綴ろうかと。。。


========================


私は今...吾妻漁協管内の本筋である吾妻本流に限りなく近い「上空」に居る。
何やら未来の湖畔に沿った形で新国道まで辿り着くのは簡単ではあるが...
車中のナビに表示されるは意味不明のマークが河に沿って並ぶ。

いつの日にかダムの底となる元の国道は全てが通行止め。
つまり河に近づく方法としては.....ない。
挙句の果てに確認できた水量と水色に自分の判断の甘さを呪う結果となった。


転戦の先に...


少なからず、この管内で釣りを行う選択肢は消えた。
時折、確認できた支流合流地点での水色を見れば渓流域に分け入る選択もありだろう。
しかし本流モード全開で来てしまった私は渓流タックルは自宅待機^^;

今の私にできることは?と
考えを巡らせるが。。。

山越えをし烏川本流?(水温に不安^^;
延々と国道を戻り群漁管内での利根?(吾妻がカフェオレなのに...^^;
一気に関越を下り魚野川?(今の時間帯から?
県を跨いで千曲川?(危険すぎる^^;

そんな事を考えながら渋川ICを目指す私。
この時点で国道145号という選択をしていれば後に起こる悲劇に逢わなくて済んだ。

結果も出ず吾妻川に沿う353号を東に向かう。
運命の分かれ道である目の前には17号。

帰宅方面である渋川ICは右
最初こそ右車線に進入したものの......
ムダな行動を忌み嫌う私はココまで来て無釣行???と車線変更。
(ホントに頭の良い効率的な方々の選択は右(; ̄ー ̄)


頭の片隅にあった関越を北上し利根漁協管内本流という図柄を描いたのである。
そこを固定すれば最寄のICは赤城ICとなる。。。

時刻は大幅なロスにより昼近く。
ホントにこれから利根本流に向かうのか?という疑念も手伝い
赤城IC手前にて昼食としたのだった。

目の前には赤城IC。
どちらにせよ赤城から高速に乗る事は間違いない。
問題は釣行続行の北上にて利根漁協か南下しての帰宅コース。

そこを決めぬまま直感に頼りETCレーンに進入。
見慣れぬ格好をした青い服を着た人物が異常なまでに笛を吹く。


シートベルト未装着。。。


私の頭の中には上るべきか下るべきかの選択枝のみで
道路交通法の事など微塵もなかったのが正直なところである。


転戦の先に...
(切符を切られている間に撮影するノルか反るかの場面


なかなか、こんなツイいない日はない。
そこを強行し昼過ぎに利根漁協管内に向かい釣果などあるものか!

そう考える自分に敢えて背いてみた。
関越道下り方面にハンドルを切り利根漁協管内本流へ。。。


転戦の先に...



結果としては20cmほどの山女魚のチェイスが一回のみ(〃_ _)
その帰宅する関越道上りにて事故渋滞で有料の駐車場と化した高速道。。。

今期は、いけるトコまで行こうと決めていた季節はずれの初陣にて
本流シーズンの強制終焉を肌で感じた一日となった。





埼玉県熊谷市プロショップ オオツカ本店HPへ
                                 
究極のこだわりの逸品の数々がココに。。。 Zip Baits HPへ
タックルハウス HPへ メインミノーのバフェットです。
スミスHPへGO! SPECIAL STREAMLINE にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
工房青島
TIMON 倶楽部「渡良瀬人
KNIPEX
バリバス トラウトアドバンス
Simms
このブログの人気記事
倶楽部Troutsystem告知。
倶楽部Troutsystem告知。

3.11追悼の意
3.11追悼の意


この記事へのコメント
やっちまいましたね・・・
IC入り口で何度か取り締まりらしき状況を見てきています。
ついてないときはそ~いうモンでしょうかね・・・。
Posted by k at 2018年07月24日 04:08
通信手段がこれしかないので書かせていただきます。今期は中禅寺湖は自身のやる気のなさでスルーしちゃいましたが・・・。昨日、撤収直前に偶発的とはいえ29㎝の岩魚を釣る事が出来ました。朝から一日粘って、ラスト10分でドカンと言った感じです。感動しました!
Posted by k at 2018年08月13日 01:16
>やっちまいましたね・・・

交機と認識した瞬間は、まさにそんな感じでした。

>IC入り口で何度か取り締まりらしき状況を見てきています

けど、まさか赤城ICで?って感じです。。。
Posted by よかぜ at 2018年09月04日 19:50
>朝から一日粘って、ラスト10分でドカンと言った感じです。

意外にもそんなモンなのかもしれません、

>感動しました!

一尾の価値を思い知らされる出来事ですね。
中禅はイワナ稚魚なんて放流していたかなぁ........

完全なネイィブじゃないですかね。
(沢下り
Posted by よかぜ at 2018年09月04日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
転戦の先に...