ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月01日

GW皆勤ならず...



意識した訳ではありませんがGWに入ったと同時に連日更新。。。
役に立つ内容ではないですが例に習い更新としましょう。

釣行はGW中皆勤とばかりに昨日は夕マズメの利根。
本日は、悩む場面ではありましたが、やはり利根としました。

狙う対象河川で驚く変化があり出撃かとも考えましたが
冷静に考えてみると初の出水ということで濁りと流下物の懸念。

また実際のところ対象は遥か下流。。。
死ぬか生きるかのデットラインを今回の増水で凌いだと考えております。

もし4月初旬に一回でも水が出れば
間違いなく今日は行ったのでしょうが.....。

戯言はこれくらいにし利根模様。
これもまた増水の恩恵を得ようと
見ている範囲の上限値から下がり始めたのを確認し夕方に出撃。

どちらにしても水位変化はあると思っていましたが
意外や意外。。。私の釣行時間中には変化には乏しい。
恐らく堰が調整したのかな...と。  アタリすらなく撃沈^^;

転じて本日。
何があったか私が把握する区域では貸切状態。
驚くほど同じ場にGW始めから行きも帰りも駐車していた某車種も居ない状態。
まるで情報が入り集結したのでは?と思える閑散ぶりでした。

場の方はどうだったかと言えば
恐れていた透明度は50cmほどと釣りにならないレベルはクリア。

いずれかのヒントは得られると思った本日ですが
やはりカスりもしなく敗退し逃げ帰ってきました。。。
もしかすると昨夜の場に入れば何か異常が起こったかも...と少し後悔(;一_一)

今の現況としては利根川近隣に住む私の目に映るは雨。


GW皆勤ならず...



元から園原サンちが頑張っちゃっているもので増水傾向でしたが
降雨なしでも昼の時点で埼玉隣接水位はマイナス1.42を越えました。

熊谷・深谷地区には泥層が露出しているところ多々。
この数値を超えると泥層にまで水位が達し更に濁ると認識しています。
(この水位以下では砂利層の流れ


藤原は安定していますが依然、園原の流入量は増し
貯水キャパの関係上、出し続けると予想。


今日まで河の皆勤賞でしたが明日はお休みを頂き鱒^^;



GW皆勤ならず...
実際には釣りをしていない29日の利根大堰





埼玉県熊谷市プロショップ オオツカ本店HPへ
                                 
究極のこだわりの逸品の数々がココに。。。 Zip Baits HPへ
タックルハウス HPへ メインミノーのバフェットです。
スミスHPへGO! SPECIAL STREAMLINE にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
工房青島
TIMON 倶楽部「渡良瀬人
KNIPEX
バリバス トラウトアドバンス
Simms
このブログの人気記事
倶楽部Troutsystem告知。
倶楽部Troutsystem告知。

3.11追悼の意
3.11追悼の意


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW皆勤ならず...