ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月16日

彼との出逢い。



さてさて...^^;
更新を再開としタイトルを「リ・スタート」などと銘打ってでしたが失速。

競技にて位置に付き用意までは良かったが号砲と同時にコケ
あげくの果てには後方に踏まれるといった状態に陥っていますな(; ̄ー ̄)

今回は予定通り「新たな仲間?」「未来の弟子?」について
徐々にハナシを進めていきましょう。


=========================


彼と出会ったのはいつだったか......。
...いやいや社の一員なのだから私が途中入社した時点で居た。
そういう意味では現在は立場が違うものの課の先輩とかいう状態か。。。

私は今の社において釣りが趣味とは公言していない。
何かの折に「趣味は?」と聞かれると一昔前の趣味だったバイクやらギターと応え
最近では嘘レベルとなりつつあるので河ウォッチングなどと答えるようになった。

盛期ともなると河の状態により緊急出撃(バックレ)や
休日出勤を予定した途端に水況が良くなるなど
そういった事柄にとり公言していると都合が非常に悪い。

私は釣りに行くので後は頼む。。。とは部下に指示できる筈がない^^;

そんな理由から周囲は私が釣りに絡んでいるとは知らぬはずなのだが.....
いつ頃のコトだったか彼からバス釣りを始めたと聞いた。

もしかしたら彼は私が趣味としている事を知らずして単に話を振ったのかもしれない。
常に警戒し隠そうとしている訳でもないので彼が知っているという前提で
タックルなどの話を鬼のように話し始め今に至ったのかもしれない^^;


そういう意味では道具を持たずし彼は既に一尾(私)を釣る事に成功した。


普段から小遣いが少なく貧乏だとは知っていた。
彼との出逢い。
総合予算を聞いてビックリ。。。
ならば私の使い古しではあるが差し上げようと考えたのだった。

中古とはいえ新品価格にすれば約5万(チタンガイド品+中堅リール)
それに使用していなかったラインを数種加えバスに使えそうなプラグを20個。
一切の出費は掛からぬフルセットを彼に渡した。

そこから数週間後。。。
出社すると笑みを浮かべ私の元に駆け寄る彼。
聞けば、ようやく一尾釣れたのだという。

思わずサイズは?と問うと片手で済みそうな大きさ。
いやいや...今の段階では彼にとり価値ある一尾でありサイズは関係ない。

その時の満面の笑顔を見て何か懐かしさを感じた私は
コトある毎に自身では使用しないミノーを彼に渡した。

それから一年ほどが経ち今現在。
何かの折にウェーダーを使った川のバス釣りを提案してみた。

しかしココでもまた問題となったのが資金源。
アマゾンで売っている5000円のウェーダーではどうか?
と聞く彼を全力で止めたのは言うまでもない。

都合が良いのか悪いのか。。。
私と彼のサイズ感は一致........

使用できる範囲で自宅在庫はシムス
シューズはゴロゴロと在庫があるので問題ないが....
人生初のウェーダーデビューがsimms?

河の神が許しても私はソレを許さない。

何とそれを避けるために私の現役ウェーダーを彼に渡すため
私は同メーカーのウェーダーを酒に酔ってポチッとしてしまった(;一_一)

これで彼が河に立つにあたり全てのモノが揃った。
それまでの彼は野池で釣りをしていたが滅多に釣れないそうだ。

そう...BASSが50匹釣れても私にとっての本命はゼロという
第三の河に連れて行こうと考えたのだった。

おそらく、これを期に彼のHGは第三の河となるだろう。
もちろん特殊な約束事を業務より丁寧に話し(私のオフィスで...(¬_¬)
彼は一連の事柄を了承し河に立つこととなった。

これにて私の狙いは秋鱒
彼の狙いはバスという何と表現したらよいのかすら解らぬ釣行が実現したのである。







埼玉県熊谷市プロショップ オオツカ本店HPへ
                                 
究極のこだわりの逸品の数々がココに。。。 Zip Baits HPへ
タックルハウス HPへ メインミノーのバフェットです。
スミスHPへGO! SPECIAL STREAMLINE にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
工房青島
TIMON 倶楽部「渡良瀬人
KNIPEX
バリバス トラウトアドバンス
Simms
このブログの人気記事
倶楽部Troutsystem告知。
倶楽部Troutsystem告知。

3.11追悼の意
3.11追悼の意


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
彼との出逢い。